※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、食べてくれません。泣いて食べないことも。ミルクの30分前に食べさせています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘がいます。
離乳食でお聞きしたいんですが、イスに座らせるだけで
嫌がってそれプラス離乳食も全く食べてくれません。
今日の1回目は泣いて一口も食べてくれませんでした。
心が折れそうです…😔💦
同じ方いらっしゃいませんか?
ちなみにミルクの時間の30分前に食べさせてます。

コメント

ママリ

同じ8ヶ月の娘ですが、同じくイス嫌がります😭抱っこしてあげたり機嫌いい時にあげたり試行錯誤です💛😭作って食べてくれないのほんと悲しいですよね😓‪‪💦‬バナナだけは好きなのでご飯食べてくれなければバナナだけあげたりしてます(;_;)

• なるる

なるる

同じ方がいてよかったです😢作ったのに食べてくれないのはほんとへこみますよね😢私の娘もバナナ好きだったんですが最近はバナナも食べてくれず悲しいです…
    おかゆも1口食べてくれるだけで嬉しい気持ちになります😭
    お互い頑張りましょう

• 10月2日
りー

うちもですよー😂
最近ダメですけど好きなよ
うにさせて食べさせてます😂
それでも数口。辛いです😂

何回も赤ちゃん相談などに
相談しましたが、いつか食べ
るようになりますよ〜ばかり
なので、食べてくれるのを
祈るばかりです😂

• なるる

なるる

とってもよくわかります😢
    同じ方がいて嬉しいです😭
    1回の離乳食で私も数口しか食べてくれないのでほんとに悲しいです…
    いつか食べてくれることを祈るばかりですね!お互い頑張りましょう!

• 10月2日
りい

うちも9ヶ月ですが全く食べてくれないです😫うちの場合、私が食べさせずにわたしの母ならよく食べてくれます!しょっちゅう実家には帰れないので私が食べさせる時は半分諦めて少量だけアレルギーチェックする程度でやってます😫よくたべてくれる子が羨ましいですよね😫😫

• なるる

なるる

同じ方がいて嬉しいです😭
    でもお母様が食べさせれば食べるのであればりぃさんも必ずたべてくれるときがくると思います😆
    口開けて待ってる子みると羨ましいですよね😢💦

• 10月2日
にまめ

うちも7ヶ月の終わり頃そんな感じで食べなくなりました😭
とにかく行動を制限されるのがイヤなようなので、イスに座らせるのをやめてフリーダムにしました!
おもちゃはしまって遊ばせないけど、つかまり立ち、ハイハイ、自分が座りたい時に床に座るなど自由にさせると食べるようになりました😊
それからはほぼつかまり立ちで食べる様になり、量も増え、2回食も安定してきたので、3週間位後にイスに座らせみたらそれでも食べられるようになってました😁
イスに戻して10日ほどですが、今のところ順調です🙋‍♀️