※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanatan💓
妊活

妊活1ヶ月目の23歳女性。生理不順で排卵日がわからず、排卵日検査薬を使用。12/21に陽性。12/28に着床出血を経験。早期妊娠検査薬の使用タイミングについて相談中。

私、旦那さんともに23歳、妊活1ヶ月目です👶
昨年のクリスマス結婚し、ちょうど1ヶ月前に無事に結婚式を終えました💑
旦那さんもわたしも早く子供がほしいな〜って思っているので、結婚式も終わり今月から子作り解禁しました💓
もともと生理不順です…仕事が夜勤もあり不規則な生活なので特に基礎体温計も測ったりもしてません😭
基礎体温計もつけてなく、生理不順で排卵日の特定が難しいので、排卵日検査薬(ドクターチョイス)をネットで買って前回の生理終了後から排卵日検査薬が陽性になるまで使用しました⭐︎11/30から12/6まで生理があり、約3週間後の12/21に排卵日検査薬が陽性になりました!
仲良しは12/8から12/22までほぼ毎日です。ネットで検索すると毎日したほうが妊娠の確立が上がるって書いてあるところもあれば、毎日だと旦那さんのものの質が下がるって書いてあるところもあって少し心配です…😣

そして12/28の夜中トイレに行った時に下着に500円玉くらいの出血が付着してました。トイレットペーパーにはほんとにごくわずかに、おりものに血液が混ざってる程度でした。その後は出血などはないです。時期的にもしかしたら着床出血なのかな!?って思いました!

2日ほど前から頭痛が続いてて、寝ても寝ても眠いです💤もともとPMSがあるので区別がなかなかつきません( ; ; )

着床出血あった方、着床出血後何日頃に妊娠検査薬使用しましたか??早期妊娠検査薬だったらあと1週間くらいしたら、もし妊娠してたら陽性が出るのでしょうか??

コメント

so❤︎mam

早い人で排卵後10日、着床出血後3日くらいで早期妊娠検査薬は反応するそうです。

でもあまり早くにすると化学流産を確認することにもなりかねないです。

  • kanatan💓

    kanatan💓


    ありがとうございます😊
    あと1週間我慢してから早期妊娠検査薬使ってみようと思います!

    • 12月29日
かな♡

私も生理不順で夜のお仕事してたので不規則な生活してました!
私達もほぼ毎日やってましたよ😊
私の場合、排卵日も体温測ることもしないでできればいいなぁーぐらいの気持ちでやってました!
それが、ストレスなくできたので😁

私は着床出血はなかったのでなんとも言えないんですが
妊娠初期症状は、寝ても寝ても眠い、だるい、ぼーとする、風邪引いた感じでした!
妊娠してたら陽性になると思いますよ😊

  • kanatan💓

    kanatan💓


    だるいし眠いし風邪っぽいです😷
    もうちょっと我慢してみてから、早期妊娠検査薬使ってみようと思います〜!!

    • 12月29日
詩乃

1人目のとき着床出血ありました!
私は出血から一週間後くらいの生理予定日に陽性でましたよ!

妊娠されてるといいですね(^^)

  • kanatan💓

    kanatan💓


    着床出血ある方もやっぱりいるんですね😊🙌
    昨日、着床出血っぽいのがあったので…あと1週間したら検査薬やってみます❤︎

    • 12月29日
⁂⁂⁂

わたしも、生理予定日の1週間前から茶オリが続き、生理予定日の4日前にチェックワンファストで検査しました(*^◯^*)生理予定日の3日前からチェックワンは反応していました(・ω・)ノフライングですので、賛否両論あるかと思いますが(笑)

  • kanatan💓

    kanatan💓


    フライングはやっぱり賛否両論ありますよね〜(´・д・`)
    検査薬使うのはもうちょっと我慢します!、、

    • 12月29日
めぐみちょこ

私はちょうど先月妊娠がわかりました。
排卵検査薬では多分11/22ぐらいが排卵で、11/28から茶オリ(着床出血?)があったので、12/5に生理予定日当日から使える検査薬で検査しました!くっきり陽性出ましたよ!
妊娠してるといいですね!

めぐみちょこ

化学流産で落ち込みたくなかったので、旦那さんにフライングを止めてもらいながら(笑)1週間我慢しました!

  • めぐみちょこ

    めぐみちょこ

    境遇が似てたので興奮してしまいました(笑)私も先月は16日間連続で頑張りました!
    毎日したほうが精子も作られやすくなるそうです。

    • 12月29日
  • kanatan💓

    kanatan💓


    妊娠おめでとうございます💓
    なんだかほんとに似ててびっくりします!わたしたちも15日連続でした💓笑
    毎日したほうが精子も作られやすくなるって聞いてちょっと安心しました〜😊🙌
    検査薬はあと1週間我慢します!妊娠してますよーーに👶⭐︎

    • 12月29日