※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠13週で体重増加に不安。つわりが落ち着いてきたが食欲が戻らず、体重が戻り始めて悩んでいる。赤ちゃんのために食べないと増えるのか不安。増えすぎも心配。

妊娠13週。体重増加に怯えてます。

まだ吐くこともあるけどつわりが落ち着いてきた気がします。
でもまだ一食一人分は食べれません!

朝はコンポタと梨
昼はうどんかスープデリ
夜はお鍋、シメの雑炊(ごはん一杯分)

毎日こんな生活です。

つわりで5kg減ったのに、吐く回数が減ったとたん?
体重がすこし戻ってきました…
赤ちゃんまだそんなに大きくないし、羊水?脂肪!?
二の腕のお肉や顔はすっきりしていたのですが、
お腹だけは妊娠前と同じかそれ以上のぷよぷよです。
(経腹エコーでも下腹のお肉の下にあてられるので、
下腹より下にいると思います。)

かろうじてまだ1キロも戻ってないくらいだけど
今までキープか減るのが普通になってて
太り気味だったから苦しいながらも
ちょっと嬉しかったんです。。。

お腹のお肉は赤ちゃんを守るために
残ってるんだと思うけど…

あんまり食べてなくても体重が増えるのは
赤ちゃんが育っている証拠なのかな?…

ここ数日は体重測るたびにギョッとしてます。
あんまり食べてなくてこれなら
人並みに食べれるようになったら
どんだけ増えるんだろう(;_;)

そう思って ちょっとなにかつまみたいときも
我慢しています(^^;

体重妊娠前プラス10kg目標って言われたけど
BMI23くらいあってそんな体重になりたくないし、
増えるのが怖い…(^^;

増えなさすぎもよくないからバランスよく
普通にたべるのがいいんだろうけど
さじ加減がわからない(;ω;)



コメント

ひよこ

私つわりの時期も食べたいもの食べたいだけ食べてました🤣
しかし妊娠前よりまだ痩せてます!増えるのこれからですよ!大丈夫です!

  • mii

    mii

    えー食べたいだけですか!
    羨ましいです。。。
    私たぶんもともとたべる量が普通じゃなかったので、戻したら凄いことになりそうです…笑

    • 10月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    BMI値からいくと、わたしもmpさんと同じくらいの体型だと思います!!
    なんせ食べづわりだったもので…😢食べれるもの少ないから食べたいだけ食べな!って助産師さんに言われました!!お互い頑張りましょう💖

    • 10月2日
ayu

うちも悪阻で減ったぶん戻りました😂💔

  • mii

    mii

    苦しくても体重減るのは嬉しいから戻ったら複雑ですよね(;_;)

    • 10月2日
みさ

私は2キロ減りましたが結局、臨月までに妊娠前よりプラス8キロでした💫
が、出産して完母の為か、体重妊娠前まで戻りましたよ👌
むしろ、私もあんまり増やしたくない一心で、あんまり食べないようにしてましたが、やっぱりある程度は赤ちゃんが必要な分なのでしっかり食べた方がいいと思います💫
産んでからあかちゃん小さめだった為、現在も成長曲線のなかではありますが低めで、ずっしりした赤ちゃんに比べると悩みが多いような気がします😥人によるとは思いますが💦

実際育児始めると忙しくて体重減ると思うので大丈夫だと思いますよ👏

元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💕

  • mii

    mii

    増えすぎて怒られた!みたいな投稿も見ますし、もともと太ってたから余計にこわいです(^^;
    でもやっぱり赤ちゃんのためにも食べた方がいいですよね〜💦
    小さく産んでも可哀想な気がするし…
    すこし運動しながら、ごはんもきちんと食べれるようにしたいです😣

    • 10月2日