※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。新生児は肌着しか着せる必要がありますか?3ヶ月後にはロンパースやツーウェイオール、カバーオールを着せても大丈夫でしょうか?50、60の服は4枚ほど準備すれば良いですか?

赤ちゃん服をそろそろ準備していきたいです!

いろいろ調べたんですが短肌 長肌 コンビ服
って全て肌着なんですね!

新生児の赤ちゃん肌着しか着ないんですか?

3ヶ月くらいしたら
ロンパース ツーウェイオール カバーオール
とか着れるんですか?

また赤ちゃんは直ぐ大きくなるから
50、60のはそんなに要らないって聞くから
4枚くらい準備してたらいいですか???

コメント

Juriet.

3ヶ月くらいじゃなくても着れますよ😺
お外に出るときにロンパース等着せてました!
基本1ヶ月までは家だと思うのでその間は
肌着でいるのが多いんだと思います!
4枚くらいで大丈夫だと思いますが、
吐き戻し等が多い子はもう少しいるかもですね🤔
すぐ洗濯回せれば問題ないと思いますが🙌
ちなみにもうすぐ3ヶ月ですが、新生児用の肌着
まだ着せてます!

  • ミニオン

    ミニオン

    なるほど!
    ありがとうございます😍

    12月出産予定で寒いので
    重ね着したほうがいいと思ってますが
    家だったら短肌+コンビ服だけで
    いいですかね?

    後は部屋を温かくしてたり
    3〜5ヶ月くらいまではねんね期だから
    じっとしてるし出掛ける以外
    厚着しなくてもいいですよね?🤔

    • 10月2日
  • Juriet.

    Juriet.

    私は最近寝るときにパジャマ代わりで
    短肌+長肌着で寝かせてます!
    暑いときは短肌一枚です🙌

    暖房の温度によると思いますが、短肌+コンビ服で
    大丈夫な気がします!
    夜はスリーパー着せてる方が多いみたいですよ!
    暖房入れてても布団蹴っちゃう子多いみたいで😄

    • 10月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    スリーパーかぁ! なるほど!
    参考にしますね🤩

    • 10月2日
みゃーママ

冬の子なので、肌着の上に大きいブカブカのロンパース着せてました!
そのままおくるみでクルクルしてました☺️

吐き戻しが思ったよりあるので、肌着は10枚ぐらいあってもいいのかもなあ、、と思います!

  • ミニオン

    ミニオン

    10枚もですか?! サイズアウトとか
    どんな感じですか???

    • 10月2日
  • みゃーママ

    みゃーママ

    1日に3~4枚ぐらい使っていて、多い時は6枚とかなのでとにかく洗濯を毎日してもカツカツかなあ、、ってぐらいでした😰
    娘が吐き戻しが多かっただけなのかも知れませんが、一日に2度ぐらいは吐いていました。。

    1月に産まれましたが、夏暑くなって肌着を使わなくなるくらいまでは使いました!

    • 10月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    そっか!私も出産して半年もしたら
    暑くなって着ますし家だったら
    短肌だけでも生活出来ますしね
    ありがとうございます🤩
    参考にしてみます😊

    • 10月2日
17Voyager

新生児期はほぼ外出しないので
アウターが必要ないって考えなのだと思います。
出かけてもおくるみにくるまってるか、抱っこ紐で親とベッタリ状態なので肌着で出かけてる子もいます。

1ヶ月健診を目処に外出し始めるので
それに合わせてカバーオールやドレスオールなどを着せます。

50-60サイズは洗い換えを考えて4枚くらいでもいいですが、
乾燥機など無く乾くのに時間がかかる環境なら
60サイズなどを若干多めに用意するのもいいです。
うんち漏れやミルクの吐き戻しなども有り得るので。

はじめてのママリ🔰

11月生まれですが、家の中は肌着(短肌着orコンビ肌着)+カバーオールにしてましたよ😊