※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちー
家事・料理

昨日の健診で、体重が増えすぎて先生に注意されました。これから、雨の…

昨日の健診で、体重が増えすぎて先生に注意されました。
これから、雨の日以外は旦那さんを駅まで迎えに行くようにして少しでも歩こうと思います!

本題に入らせていただきます。
体重増加の場合の料理についてで、
体重増加って言われた方はどんな料理を作ってましたか?
そして、どんなことを気をつけて料理を作っていましたか?
是非教えてください😭
お願いします。

コメント

つーちゃん

私はご飯の量を減らしなさいと言われ子ども茶碗で食べてましたー

おらふ

三食食べるようにして
ご飯(お米)の量を朝普通、昼少なめ、夜は無し(おかず、スープのみ)


20時以降禁止

便秘気味だったので1日1個食後ヨーグルト食べる

野菜多め。基本鶏胸肉。
20時禁止を守ってればお菓子、アイス食べても増える事はなかったです!
大量に食べれば増えるけど🤣

  • そらちー

    そらちー

    20時以降は食べないようにしてみます!!
    飲み物はお茶や水をのんでいましたか?

    • 10月2日
  • おらふ

    おらふ

    お茶、お水ですね!
    でもたまにジュースとか飲んでました。

    前は旦那の帰宅に合わせて23時にご飯を食べていたので
    20時まで!ってのが結構効果あったのかもです🤔
    制限がない分それによるストレスもないですし✨

    • 10月2日
deleted user

基本は和食中心、具沢山スープをメインにしたりほんとに体重抑えたいときはひたすらサラダ、温野菜、ささみなどで過ごしてましたね😓今の時期なら鍋とかでもいいと思いますよ!野菜と豆腐多めとかにしてたらカロリーもあまり気にならないと思います🌟

  • そらちー

    そらちー

    やっぱり、野菜中心や、ささみ、豆腐などが1番いいですよね。
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月2日
ユリナ

薄味の具沢山スープ+山盛りの千切りキャベツ、お豆腐を食べてから、その日のおかずをほんの少しだけ食べるようにしてました!

白米は2日に1回、間食なしで、常にカロリーのことばかり気にして過ごして苦痛な日々でした🙁

  • そらちー

    そらちー

    教えてくださりありがとうございます!!

    • 10月2日
みみぃー

(まだ同棲していないので)旦那さんのお家に行く時はご飯減らしてます!
なので野菜を摂れる料理します^^
野菜、豆腐カロリー控えめなもので作りますね^^

  • そらちー

    そらちー

    野菜や豆腐が基本ですよね。
    教えてくださりありがとうございました!

    • 10月2日
かか

食事の前にキュウリ生で1本食べてました!!ご飯は普通~大盛り(笑)

キュウリ初めてから体重ほとんど増えなくなって怒られなくなったのでホントに良かったです(´;ω;`)

飽きますけど(´・ω・`)

  • そらちー

    そらちー

    きゅうりを1本食べてたんですね!
    きゅうりが安いときに買いだめして試してみます✨

    • 10月2日
  • かか

    かか

    おすすめですよー!!妊婦だった私は3食ガッツリ食べてて現状維持で旦那は夕ご飯だけ米抜きしてたらみるみる痩せていきました!

    食べても太らないなんてキュウリ様様でした(笑)

    • 10月2日
  • そらちー

    そらちー

    やってみます!
    旦那さんも太り気味なんで試してみます笑
    教えてくださりありがとうございます!
    とても参考になりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 10月2日
  • かか

    かか

    ネットで調べると結構出てきます(*^^*)

    妊婦で食事制限なんて無理無理だったので(笑)

    そらちーさんにも効果がありますように❤❤

    • 10月2日
  • そらちー

    そらちー

    出てきすぎて迷ってしまって笑

    つわりが終わって食べれるようになったのに食事制限はきついです…。

    安い日にきゅうり買って試してみますね~。
    ありがとうございました🙏

    • 10月2日
🦋

生大根めちゃめちゃ効きます( ¨̮ )
大根サラダみたいな感じで食べると太らないし私は痩せました笑

  • そらちー

    そらちー

    大根サラダも痩せるんですね!!
    大根サラダ作ってみます( ¨̮ )

    • 10月2日