※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

海老名市のさがみ愛子園についてわかるかたいらっしゃいますか?

海老名市のさがみ愛子園についてわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

かぼちゃん

ふたば愛子園になら1年通わせてたのですが…姉妹園でも雰囲気とかはやっぱ違うと思うのでお役には立てなさそうですかね?💦💦

• ムームー

ムームー

嬉しいです!ありがとうございます✨
    それに、どうやら入れるかもしれないのは、ふたば愛子園のほうでした(*^^*)

質問お願いします!

園の雰囲気や先生方はどのような感じでしょうか?
    広く浅く色んな経験をさせるみたいな感じで、ホームページに書いてあり、他の園に比べて個性的なのでしょうか?

また、保育時間がすごく短いのですが、皆さん閉園ギリギリまで預けていらっしゃるのでしょうか?

車での送迎は可能か?

わかる範囲で構いません。お暇な時にぜひ宜しくお願い致します(>_<)✨

• 10月4日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

ふたば愛子園でしたか!それなら少しはお役に立てそうです☺️

娘を1歳から2歳の1年間だけ通わせました。最初は正直、疎外感がありました😅兄弟で通ってる方がたまたまその時の1歳クラスが多かったのか、先生とお母さんはすでに仲良くて、あんな風に話せないなぁなんて少し寂しくもあったり。
    でもやっぱりそれは慣れで、すぐに私も担任の先生数人と仲良くなれましたよ☺️なかには素っ気ない先生もいましたが、他の園でもそのような先生1人はいるので(*_*)

色んな取り組みしてますよね!英語だったり運動も活発にしているようで。私は1年しかいなかったので英語の授業とか受けれないまま転園してしまったのですが、お迎えに行ったときにお兄ちゃんお姉ちゃんみんなが元気よく笑顔で話しかけてくれたり娘をものすごく可愛がってくれたり、私は好きでした❤️転園するのが寂しかったくらい…特に個性的な園だなぁとか個性的な先生だなぁとも感じなかったです。

保育時間が短いので私は仕事を続けるために転園せざるをえませんでした。
    内容だけ見るとふたばかさがみに通わせたくて、でも預ける時間が短すぎて最初は候補から外してたのですが二次募集で空きがあったので仕事に復帰するために1年か2年だけと最初から転園前提でふたばに預けた、という感じです。

ただ時間にはものすごく厳しいです。仕事が忙しくていつのも17時頃に迎えにいけず18時近くになってしまうことも多々あって(それでも保育時間内なのですが)そうゆう時先生の表情とか真顔だったり、怖かったのも本音です😅

私が高熱で倒れて旦那も出張中だった時も、病院に行く間だけでも預かってもらえないか、と聞いたら断固として受け入れてもらえませんでした。
    当たり前と言えば当たり前なのですが、保育時間外にお願いしてるわけでも、買い物いきたいから預けるわけでもなく病院に行くのすら許してもらえないのか、とその時は怒りすらこみあげてきました(笑)
    そゆとこ抜きにすれば、日常では通わせて良かったかな、と思える園でした☺️

• 10月4日
かぼちゃん

あ、車での送迎可能です。狭い道で坂なので朝の時間は混みあうこともありますが、案内の人が立っててくれるし安心ですよ😃

私が閉園ギリギリにお迎えに行ったときは最後の2、3人とかが多かったです❗️

• ムームー

ムームー

すごく詳しくわかりやすく教えて下さりありがとうございました✨

保育内容は色々取り入れていて、とても魅力的ですよね!
    子供達や先生方の雰囲気も良さそうですね(*^^*)

保育時間に厳しいのは少し辛いですね💦かぼちゃさんが高熱で旦那さんが出張中…基本の保育時間内なら預かってくれても…と思ってしまいますね😓
    保育時間が他に比べて短いのも、子供の立場にたった目線などから無理のない範囲で設けているのでしょうか。

車での送迎も案内の方がいらっしゃるのですね(*^^*)

保育時間さえもう少し長ければ…すぐにでも決めたいのですが、残業のある仕事には少し厳しいですかね😭

もう少し検討してみたいと思います(>_<)
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 10月4日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

どういたしまして(*^^*)少しでも保育園選びの参考になれたら幸いです✨保育園、たくさんあって悩みますよね😅

保育時間、やはり働き続けるには重要だな、と復帰してみて実感しましたσ(^_^;)
    ムームーさんとお子さんが楽しめる園生活が待ってますね❤️たくさん悩んで納得いく園選びが出来ますように(^^)✨

• 10月4日
ぽこちゃん

ふたば愛子園に通わせています♪

学年があがるにつれ、保育時間内で保育料金内で体操、タブレット授業等色々とやってくれます

ただ、保護者のお休みの場合は
お子様もお休みを!!と言われるし
お子様が何かあったときは職場に電話します。と言われるのですが
午前中病院に行ってから
午後、出勤しますので何かあったら携帯にお願いします。と言って
預けるママさんたちもいますよ〜

そして時間にも厳しいかもしれせんが
事前に、遅くなる日や早く迎えに行く日がわかっている場合は連絡すると安心するようです。
それを続けていくとお母さんが信用されだんだん言われなくなります(笑)

無愛想な先生もいますが
イベントごとには凄く気合が入る園なので
楽しいと思います(^o^)