※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
子育て・グッズ

公園で見つけた乾いたものが蜂の巣かどうか心配です。台風の風で飛んできた可能性も考えられますが、蜂が凶暴な10月には注意が必要です。他所から来た可能性もありますか?

これって蜂の巣ですよね???

なんかカラッカラに乾いていて💦
(中に何も入っていなかったです)
多分台風の風で何処かからか飛んできたんだと思うのですが…

なんせ落ちてたのが子供がよく遊ぶ(毎日)公園で💦
10月は蜂が凶暴だと聞きますし…

でも乾燥していて中身も入っていなければ、どこか他の所から来たと思って良いですかね💦?

そもそも蜂の巣なんですかね💦??

コメント

ララら

画像忘れました!!

見た感じ…アシナガバチの巣っぽいですね💦
基本的には攻撃はして来ない蜂ですが、巣が壊されたと判断して襲ってくる可能性もなくはないかなと思います💦
アシナガバチは春先から夏にかけてなので大丈夫かとは思いますが、念の為近づかない方がいいかもしれませんね。

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    すごい!
    巣を見て蜂の種類まで分かるんですね😳😳
    驚きです!!

基本的に襲ってこないんですね💦

でも、蜂の巣はもっと丸く、つるんとしたイメージで、画像のような物は誰かが故意的に壊したり開いたりした断面図のイメージなのですが…

この公園には蜂の巣はないと思っていて大丈夫でしょうか💦??

• 10月2日

退会ユーザー

丸いのだとスズメバチ…でしょうか💦
    我が家、蜂に好かれる家らしくよく蜂の巣を見るので詳しくなってしまいました(T ^ T)嫌いなのに…(笑)

多分台風の影響か、飛んできただけなのでしょうけど、どこ木についていた巣なのかが分からないのでなんとも…(^^;

• 10月2日

退会ユーザー

すいません、どこの木に…です💦

• 10月2日