※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

里帰り中に母の持病発症。赤ちゃんの世話と不安。買い物もままならず、家事も。自分の家で良かった…。

事情があり、4ヶ月の子と里帰りの日。
なのに、こんな時に限って
母親の持病発症。旦那は仕事で土日しか帰ってこないから実家に来たのに…。
私は母の精神病と赤ちゃんの世話…
不安でしかない。
今夜、寝れるのか…とか
実家の勝手も分からないし、
近くにコンビニあるけど、あんな母親に
赤ちゃんをみてもらうなんてできないから
結局、私がどこ行くにも連れないけないから、ろくに買い物も行けないわ。
家事も私がやる羽目になりそうですし…。
私なんのためにきたの〜。
こんな事になってるなら、自分の家で
赤ちゃんと二人の方が良かった…。トホホです。
吐き出したかったので投稿してしまいました。

コメント

ママリ

帰ることはできないのでしょうか?
里帰りでお母様にお世話になる予定だったんですよね?
そのお母様が病気になられたら里帰り続けるのは大変ではないでしょうか?
お母様は☆さんに実家にいてほしそうですか?

  • ☆

    母は私にいてほしいって言います😓居ても母と話さないし、何かしてあげる訳じゃないけど、一人が嫌なんでしょうね💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ご実家はお母様以外にはいないのでしょうか?
    それだと一人になるのは不安かもしれないですね。
    ☆さんが倒れてしまってはもともこもないので無理だと思ったら帰った方がいいかもしれないですね。
    お母様の病状にもよると思いますが...

    • 10月2日
  • ☆

    母は一人暮らしなんですが、流石に私ひとりじゃダメだと思い、兄弟呼びました💦これで少しはましになったのでこれで様子みてみます。
    母はいつも酷くなったら入院します。時間の問題です( ; ; )

    のりたまさんからお返事来て
    少しばかり安心できました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ご兄弟が協力してくれてよかったです!
    入退院繰り返しているとなるとなかなか安定してなさそうですね😭
    少しずつでも快方に向かってくれればいいですが...
    ☆さんはお子様第一でゆっくりできるときは休んでくださいね!✨

    • 10月2日
  • ☆

    ありがとうございます!
    もう無理だったので実家から帰ってきました💦
    母は悪くなる一方なので、心配ですが私は子供のことだけ考えるようにします💦!!

    • 10月3日