※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

妊活中で、生理がきて3週目。最近子宮がチクチクすることがあります。原因を知りたいです。

妊活中です、もうすぐで生理がきて3週目なのですが最近子宮がチクチクすることがありました。これってなんでしょうか?わかる方教えて欲しいです!

コメント

わたしは、PMSで毎回チクチクします!

• あん

あん

そーなんですね💦

• 10月2日
ママになれるかな

チクチク痛むのは着床痛で妊娠の前兆だと言われてますが、妊娠とは関係ない事もあるようです。
私はなんとなくチクチクする気がするかな?という時は妊娠していなくて、ハッキリとチクチク感じた時は妊娠でしたが心拍が確認出来るまでに育たず流れました。
お腹下す前にチクチク感じた時は子宮ではなく腸だったのかもしれません。

• あん

あん

左側がチクチクするんですけど、右左とか関係ありますか?

• 10月2日
  • ママになれるかな

ママになれるかな

2つある卵巣のどちらかが影響した痛みだったり、着床した位置によってチクチクする部分は違う可能性があるかも知れません。
    私が妊娠した時は左右に偏ってなかったような気がします。
    よくある感覚みたいなので、あまり心配はいらないと思いますよ。

• 10月3日
  • あん

あん

そーなんですね‼︎よくあることなんですね、ありがとうございます!

• 10月4日