※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

幼稚園の面接で親にされる質問はどんなものでしょうか?緊張しています。経験談を教えてください。

明日は幼稚園の面接です。お受験系ではないので子供は名前と年を聞かれるくらいだそうですが、
親にはどんな質問されましたか?

今から緊張してソワソワしてしまいます💦
経験談などありましたら教えてください😊

コメント

りぃ

基本的には
どんなお子さんに育ってほしいとおもってますか?

幼稚園に希望することはありますか?

は鉄板かなと思います。

後は子供の癖や、トイレやご飯の自立度、性格などの確認がありますけど、あくまで両親がどの程度子供の事把握できてるのかと、クラスのバランスをとるためだったりで入園の可否の為ではないので、正直に自己申告する方がいいみたいですよー。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊
    なるほど✨可否のためではないのなら気を重くしなくて大丈夫そうですねっ頭を整理して望もうと思います😊

• 10月2日
マミムメイモムシ

うちも子供は名前と年齢と聞いてましたが

実際には
子どもに沢山質問したり、話しかけてその返答の様子を先生が見ている感じでした。

親は、どうしてこの園に決めてくれたのですか?

とか

通園方法とか聞かれたくらいでしたね!

• ママ

ママ

そうなんですね!そんなにかしこまらず、気を楽にしても大丈夫そうですね✨

• 10月2日