※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

同居してる義母、バリバリのキャリアウーマンの徒歩二分の場所に住む義…

同居してる義母、バリバリのキャリアウーマンの徒歩二分の場所に住む義姉、私の顔見たら嫌味ばかりいう義叔母に
専業主婦であることを、顔を合わせるたびになにかとチクチク言われます

私も働きたいです

でも保育園激戦区で毎回ランキング1位、2位を争う場所に住んでいて
しかも主人は自営業、子供の面倒を全くみてくれるわけでもない義理母との同居などでポイントを稼げず保育園はいれられません

主人の仕事も不規則で、1ヶ月以上出張で家をあけることもあり
家のこと、子供のことを考えると私が働きにいってる場合じゃないので
夫婦二人で話し合ってこの状態にいます

それも伝えているのに
何百回と同じ話しをしてくることに本当にウンザリです

気にしないようにと思っていても
ストレスで病気にまでなりました

主人の仕事の関係で引っ越すこともできません

もう私はどうしたらいいのでしょう
辛すぎます

コメント

たろすけ

他の家庭のことにゴチャゴチャ口出してくる人の神経が理解できないですよねーΣ(-᷅_-᷄๑)
旦那さんからキツめに言ってもらうのが1番かなぁと思います🤔
ちなみにお子さんはおいくつなのでしょうか(*´꒳`*)⁇
子どもが幼稚園に入ったら仕事に出るようにして、それまでは旦那さんに愚痴りながらスルーしましょ😁!
まぁ、そういう人は何をしても文句つけてくるので、まきさんは何も悪くないですよ(*^^*)