※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽり
家族・旦那

旦那サンが浮気未遂して再構築中です!信用はなくなりましたが、旦那サンの努…

旦那サンが浮気未遂して再構築中です!

信用はなくなりましたが、旦那サンの努力で少しずつですが、元に戻りつつあります。

そして浮気未遂がわかる前から家を買う話になっていました。

次あったら離婚するという話だったので今回の事があって本当に買うのかを真剣に話し合いをして、「もし離婚したとしても私は一切ローンを払わない!その覚悟があるのか?」という事を話し、旦那サンは「もう二度としないし、覚悟があるから家を買いたいと思ってる。覚悟がなきゃそんな高い買い物をしようなんて思わない!」との事でした。

これは信じてあげてもいいのでしょうか??

信じたい気持ちと、またされるのではないかと信用できない気持ちとで困惑してます😣💦


コメント

にこちゃん

浮気って、する人は何度もしますもんね😵😵💦

そこまで覚悟がある!というなら、ローンの件とか書面に残させておくのはどうですか?😄✨
浮気しないに越したことはないですが、そしたらいざという時でも、みぽりさんに不利なくサヨナラ出来るかもしれませんし😊😊

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    ですよね😫💦
    それを心に入れときながら不利のないように書面で残したいと思います❗❗❗

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

誓約書書いてもらったらどうですか?あと記入済の離婚届けをみぽりさんが保管しておくとか…。
辛辣なことを言ってしまいますが、浮気しない人は一生絶対にしません。未遂とはいえ、それをしようと行動した男性はちょっとしたことでまた揺らぐと私は思っています💦

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    ヤッパリそうですよねぇ😢
    1度する人は再度しますよね😫💨
    誓約書は書きたいと思います❗
    離婚届もですね💪💪💪

    • 10月2日
E.Kまま

買う前に、離婚した場合ローンの支払いなどは一切しないと言うのを(もし裁判になったときに通用する)書面にして旦那さんのサインと印鑑と指印を貰ってもいいと思います‼️

旦那さんが覚悟があると言うなら、こっちも本気だ!と言う意思を私もみせます(笑)(笑)(笑)

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    そうですね❗
    こっちも覚悟を見せないとですね💪
    誓約書作ります❗❗❗❗

    • 10月2日
  • E.Kまま

    E.Kまま

    母強しです!!!男はピューっと1人で好き勝手できますが、女はそうはいかないですもん!可愛い子供守らなきゃですしね❤️その為にも後から後悔しないよう今行動にうつしてください!

    でもやっぱりみぽりさんがお子さんと旦那さんと幸せに過ごしていけることを願ってます😊

    • 10月2日
  • みぽり

    みぽり

    本と母は強しです❗❗❗❗
    可愛いわが子を守るためなら何でもできます💪

    はい❗後悔しないようにしたいと思います✨
    できれば笑って過ごしたいです💦
    ありがとうございます❤

    • 10月2日
あいにゃん

浮気されると信用なくなりますよね。私も4年前の出来事なのにまだ信用できないです。

マイホーム買うのはご主人名義でしょうか?共有名義でなければ、仮に離婚したとして共有財産なので自宅を売却し、それでもマイナスのローンの負債はご主人に払って貰えばOKじゃないですかね?
もし、ご主人が住み続けるのであれば売却時の査定の半分の現金で貰うか…

どちらにせよなかなか信用は出来ないですよね(TT)
私もことあるごとに疑ってしまいます…

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    あいにゃんさんも経験ありですか😣💦
    信用できないのはツライですよね😢

    名義は旦那のつもりです❗
    私は一切関わらないようにします💦
    売却って手もありますもんね❗
    色々考えてみたいと思います❗

    • 10月2日
けんむとまと

私なら、一度、住宅を買う話を白紙します。
一生に一度の大きい買い物だからこそ、お互いの絆がしっかり構築されてからの方がいいかと。
逆に家を買ってしまうと、次、もし浮気されても離婚に躊躇なく踏み切れない気がします。
三大イベントかと。
結婚、出産、住宅購入。
迷われてるなら今ではないかと。

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    ヤッパリ白紙ですか💦
    それも考えています💦
    確かに一生に一度の買い物ですもんね💦
    ただ、私は離婚は躊躇せずにできる覚悟はあります❗

    白紙も視野に入れてもう少ししっかり考えてみたいと思います❗

    • 10月2日
ANGLE

特に何かあったわけでは無いですが
10年後20年後何あるかわからないので、
離婚してもローンは旦那が払って、
私が子供達と住むという約束で建てました。
書面で印や日付なども書いて残してます。

正直浮気してた方で1度しかした事ないって方は本当に少数です。彼女や奥さん居ても平気で口説くような人かなり沢山見てきたので、最悪の場合を考えた上で購入した方が良いのかなと思います。

  • ANGLE

    ANGLE

    今気付きましたが、家を買おうと言う話が出ているのに浮気しようとしていた時点で、
    その後の覚悟があるから家を買いたいと思ってると言う話は矛盾しないでしょうか?

    • 10月2日
  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    誓約書作ります❗
    でもやはり再犯ありますよね😢💦
    最悪の場合を考えてみます❗

    浮気未遂だったのは私の妊娠時の入院中の話で、家を買おうと話してたのは子供が産まれてから本気で話始めました💦(その時は知らなかったので)

    浮気未遂に気がついたのは最近だったので入院中になにしてくれてんだ💢という感じでした💧

    でもヤッパリ矛盾ですかね💦
    私は言いくるめられてます??😫💦

    • 10月2日
  • ANGLE

    ANGLE

    本当にごめんなさい…😭
    奥さんのお腹に子供が居て
    入院してるのに
    浮気しようとしてたって思うと、
    もし色々な事が重なりタイミングが合えば
    これから先30年何も無いと言うのは
    難しいかもしれないですよね😭

    でも旦那さんが本気の場合もありますし、
    私には判断出来ないですが、
    もう二度と無いと思って建ててしまうと
    後々後悔する事になると思うので、
    またあるかも知れないと想定して
    話をすすめると後々ローンなどについて
    もめないかなと思います💦

    • 10月2日
  • みぽり

    みぽり

    大丈夫です❗😊
    私もそう思ってます👍
    またあると思って私に不利のないように話を進めていきたいと思います❗💦
    まぁまだどうなるかわかりませんが😅

    • 10月2日
ちる

うちは去年の8月に家買って、12月にW不倫発覚しましたよ笑
不倫しながら家を買ったバカ夫です。

発覚後に次やったら、家は売る。売ったお金の半分は財産分与で貰う。ローンの残りは旦那が払うって約束で書面作りました。
それが嫌なら家はいらない、でも私は一生仕事しないからと言いました笑

旦那さんの言うこと信じてもいいとは思いますが…やっぱりなんかしら約束はした方がいいと思います。

ちなみに私は不倫が最初に発覚してたら家買うどころか別居先探してたと思います。笑

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    おっと❗
    旦那サンそうだったのですね😲💦
    結局家を買っても浮気不倫はするって事ですよね💧
    家を買うから浮気しない保証はないですもんね💧
    はぁ😞💨
    でも色々細かく条件つけた方が良さそうですね❗

    確かに何よりも別居先探しそう(笑)

    その後再構築は順調ですか?💦

    • 10月2日
  • ちる

    ちる

    それはその人それぞれの考えだと思いますが、私は一度平気で裏切ったんだからまたするだろうと思ってます。
    ある意味そんなんなので、家への愛着なんか全然無いですよ!
    むしろ、離婚しなかったとしても、学校近いとか子供の事優先で考えて買った家なので、子供達が学校しばり無くなったら私だけでも家出ようと思ってます笑
    旦那もそれ知ってるので、その時は家売る。置いてかないで〜って言ってますけど、うるせーって感じです笑

    ちなみに友達は土地まで買った時点で浮気発覚して、その後その土地だけ更地のままになってます笑
    再構築はしてるみたいですが…

    条件必須ですよ!一万くらいの買い物するのとは違いますからね!!

    再構築は順調ではないのかもしれません。
    私の中で何かが吹っ切れて、もう期待しない。私は好きなようにする。
    バカにはついていけません。って感じです苦笑

    • 10月2日
  • みぽり

    みぽり

    そうですね❗
    私もそう思います❗
    条件必須ですね(*`・ω・)ゞ
    色々考えてみたいと思います❗

    再構築難しいですよね😢
    私も早く吹っ切れてどうでもよくなりたいです💨
    旦那サンのその後の態度とかは普通ですか??

    • 10月2日
  • ちる

    ちる

    絶対みぽりさんの優位になるような条件つけて約束させてくださいね!
    もちろん書面に残す事をお忘れなく!
    うちはプラス離婚届にもサインさせてあるのでバッチリです!


    旦那は浮気の事なんか忘れて普通に生活してますよ。
    吹っ切れたと言ってもまだまだただの強がりなんですけどね…
    フラッシュバックもトラウマも不眠も解消されてないので…

    一番はもう何事も無かったように生活してる旦那に腹立ってしょうがないです!

    • 10月2日
  • みぽり

    みぽり

    まだどうなるかわかりませんが、わかりました❗❗❗
    自分に不利のないように話を進めて書面は必須にします❗
    離婚届も必要ですかね??

    旦那サン普通ですか💦
    ウチもです(笑)
    こっちはフラッシュバックとかしてまだ気持ちも落ち着かない時もあるのに本と腹立ちますよねぇ😡💢

    わかります❗
    強がらないとやってらんないですよ💨💨

    なんか地味に復習したいです(笑)

    • 10月2日
  • ちる

    ちる

    うちは発覚の時に念書から誓約書から反省文から離婚届から全てやらせましたからねー
    今離婚届にサインは…どうでしょうか?旦那さんの性格次第かもしれません。
    でも、サインさせなくても、もらってきてあるからね?って見せてビビらすのはアリだと思います笑笑

    本当、腹たちますよー!!
    でも、それも通り越したら無になれるのかな?ともう半分あきらめ入ってます苦笑

    私はもう少し子供の手が離れたら旦那の事を思い距離を置いてた男友達と飲みにでも言ってこようと思ってます笑笑

    • 10月2日
  • みぽり

    みぽり

    離婚届ビビってくれますかね??
    ウチの旦那サンどぉだろぉ💦(笑)

    早く無になりたいですね😳😳😳
    ウチの姉曰く子供が大きくなってく度にどーでもよくなるラシイです(笑)

    それ❗いいですね⤴✨
    行きましょう❗
    行っちゃいましょう😆🍺

    • 10月2日
  • ちる

    ちる

    離婚したくないと思ってる側からしたらビビると思いますよ笑

    まさかのお姉さんもされ経験者さんですか!?
    お姉さんはどんな感じだったんですか?

    めいっぱいオシャレして、肌チラ見せしたような服着て、楽しそーに出かける予定です笑笑

    • 10月2日
  • みぽり

    みぽり

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    ビビってくれるといいんですけどね💧

    ウチの姉は経験者ではないのですが、浮気されても気にしない人なのであまり参考にはなりませんが😅
    それでもどーでもよくなってるみたいです(笑)

    露出大事です😆👍
    私も早くそんな日が来るのを待ってます🎵

    • 10月3日
ウサギ

覚悟がなきゃ〜 って言ってるようですが
多分何にも考えずに適当に言ってるだけだと思いますよ(笑)一度裏切る人って隙あれば何度もやると思いますし。なのでもし家建てるならきっちりと契約書かかせますね…。

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    ヤッパリそう思いますよね?💦
    チャント考えたいと思います❗😣💨

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

口頭だけで決めてしまって
もし何かあった時に無効になってはダメなので
他の方も言ってる通り
誓約書かいてもらったほうがいいですね😣
いまは覚悟あるのかもしれませんが
後々わかりませんから😣

わたしのお義母さんはだいぶ前に離婚してますが共同名義のマンション?を
顔を見たくないという理由で離婚する時に何も手続きしなかったら
まさかの元旦那がお金無くて払っておらず
お義母さん給料差し押さえ...
裁判になり払うと約束したものの元旦那は
外国人と再婚して飲食店開くも上手くいかず
結局払えないのでお義母さんが給料やボーナスからちょくちょく払ってます。
長年公務員で務めた退職金も持ってかれるらしく...
定年後も働くご様子...😣

しっかりやっておきましょう念の為に😣

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    誓約書作ります💪
    本と後々わかりませんしね💦

    お義母様の体験談とても参考になります💦
    頭フル活用させて念の為をたくさん作っておきます❗

    • 10月2日