※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃ
妊娠・出産

無痛分娩を予定している初マタさんが不安。経験者の皆さんの体験や、出産時に旦那が不在の場合の対処法について相談しています。

※無痛分娩(和痛)ママさん※

🐻無痛分娩予定です
子宮口4センチ開いてから麻酔処置だそうです✨色々調べると初マタさんは陣痛4センチでも痛いようです💦皆さんはどうでしたか?

🐻また、無痛の場合は吸引分娩が多いそうです💦自然分娩も吸引分娩ゼロじゃないので、気にしていませんが…皆さんはどうでしたか?

🐻いきむ方法って踏ん張って押し出す感じでしょうか?

🐻出産時ですが、旦那さんが海外出張等で、泣く泣く一人で出産したママさんはいらっしゃいますか?どうやり過ごしましたか??

今のところの不安な気持ちです😵
先輩ママさんよろしくお願いします🌷

コメント

🍭

和痛でした😊

同じくそのくらいから麻酔でしたが
なぜか6〜8センチくらいまで自分で我慢しました😱
4センチくらいも痛かったです😭

二期遷延と回旋異常で鉗子になりました💦

わたしもいきむが難しくてよく分からなかったのですが
とにかく踏ん張りました✨

  • まめちゃ

    まめちゃ

    マヌケなサザエさん🌷

    6〜8センチは相当頑張られたのでは?😵💦💦4センチでも想像ですが、痛みが強そうです😭💦💦
    鉗子ですか😢ベビちゃんに痣とかできますか?

    いきむっていう言葉の意味わからないですよね😂💦💦踏ん張るとか押し出すとかの言葉にして頂きたい🐰

    わたしも踏ん張ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月3日
  • 🍭

    🍭

    頑張りました😭今思えば後悔です!
    鉗子でしたが特に何も傷がなかったです✨
    よく傷が出来るといいますよね😨
    運が良かったのかもしれません💕

    • 10月3日
  • まめちゃ

    まめちゃ

    マヌケなサザエさん🌷

    サザエさんは、気を遣われたのですね💦💦わたしは
    こまめに痛みアピールしてみようと思います(鬱陶しがられそうですが笑)

    キズが無しで、それはそれは、良かったです😊💓💓
    そうなんです💦やはり心配になりますよね💦💦
    わたしも運が良くなる様に
    いいイメージで出産に挑んでみます😊😊😊

    • 10月3日
  • 🍭

    🍭

    ほんとアピールしてください✨
    無痛の意味が無くなっちゃいます😭
    なのでわたしは全部痛かったです😱

    出産頑張ってください💕💕

    • 10月3日
  • まめちゃ

    まめちゃ

    マヌケなサザエさん🌷

    アピールしますね( T_T)✨

    サザエさんのお話聞けて
    本当に良かったです♡

    ありがとうございます💓💓

    • 10月3日
deleted user

無痛分娩でした☺️
私の場合、子宮口3cm開いてる状態から人口破水しました。
人口破水から5分ほどで7cmくらいまで開いんですが、麻酔打つ前だったので痛かったです😓
私の場合、麻酔したら痛みはすぐ引きました!☺️それから分娩終わるまで全く痛くなく、産後の回復も早かったです。

吸引もしました!産後は頭に吸引跡が少し残ってましたが、退院する頃には気にならなくなりましたよ☺️

いきむのは汚い話ですが、うんち出す感じでした。

  • まめちゃ

    まめちゃ

    カムイさん🌷

    子宮口7センチ😵
    無痛選択なのに痛みを😭💦

    良かったです♡痛みが消えて…✨✨
    良く聞くのがトイレ問題ですが、無痛されたカムイさんは翌日トイレ問題は激痛なんでしょうか??
    普通の方は激痛と聞きました( ;∀;)

    吸引でも五日くらいで目立たなくなるのですね〜♡^ ^安心しました✨✨

    まさにわかりやすいお言葉です!!
    ウンチ頑張る感じで
    いきんできます🐻✨✨

    ありがとうございます♡

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレはどちらも大丈夫でしたよ☺️
    最初ビクビクしてましたが、特にしみたり痛んだりもありませんでした。
    シャワートイレもガンガン使ってました☺️

    私もいきみ方が分からず、変なとこに力が入っていたんですが、助産師さんにうんち出す感じで!と言われていきめました😌
    出産頑張ってください☺️💕

    • 10月3日
  • まめちゃ

    まめちゃ

    カムイさん🌷

    そうなのですね!トイレ🚽までもが試練と思ってました…
    はぁ…安心できます( ; ; )

    助産師さんのリードは大切ですよね😊✨
    ステキな助産師さんに当たること願っておきます🐻✨
    わたしもカムイさんのお話聞けたので、いきめそうです(*^^*)✨✨

    ありがとうございます💓💓

    • 10月3日
みるみるん

1人目無痛で産みました😊
私も子宮口ある程度開いてから分娩室に移動出来そこから麻酔だったのでそこまではきつかったです😅
吸引もしました。吸引だと会陰切開も大きくなりやすいと助産師さんに聞きました。
無痛でも感覚はあるので、お股に挟まった違和感をおっきな下痢を踏ん張って出す感じです。汚くてすみません😅
私は立会いが出来なかったのでずっと分娩室の外に旦那がおり、いても居なくても変わりませんでした😂
お腹の赤ちゃんが一緒ですよ〜😊✨大丈夫🙆‍♀️

  • まめちゃ

    まめちゃ

    みるみるんさん🌷

    分娩台で麻酔なのですね😵
    今初めて知りました!
    あの台の上って怖いので何だか緊張しそうです…😢

    会陰切開…😱大きくなる…
    痛みは無いにしろ、心のダメージが大きくなりそうです

    吸引分娩はベビちゃんの痣は割と直ぐにとれますか??

    おっきな下痢😭
    感覚は残ってるんですね
    ウンチ系の踏ん張る感じで大丈夫なのが分かり安心しました😊頑張って全力で踏ん張ります!

    旦那さんはお部屋の外なんですね🐻🐻
    確かに✨✨みるみるんさんの言葉にハッとしました
    お腹のベビちゃんと2人で頑張るんですよね💪✨✨
    パパさんも居たら心強いですが、一人きりじゃないですもんね😊

    ありがとうございます♡

    • 10月3日
  • みるみるん

    みるみるん

    吸引するのは頭なので痣は出来ないのですが、頭が伸びます😂
    もちろんちゃんと元に戻ります😊今は綺麗な形してます✨
    応援してます!ファイト!👍

    • 10月3日
  • まめちゃ

    まめちゃ

    みるみるんさん🌷

    頭が伸びるって耳にしたことあります👀✨
    綺麗になるまで不安ですが、
    元に戻るときいて安心です♡

    みるみるんさん✨
    ありがとうございます💓💓

    • 10月4日
ぽてと

和痛で産みました✨

私は陣痛が腰に来るタイプでお腹の痛みは無く参考になるかわかりませんが、4センチぐらいの痛みは腰痛のひどい感じで旦那に腰をさすってもらわないとツラい感じでした😣子宮口1センチぐらいからずっとその痛みで、まだ1センチなの😩!?って感じでした(´Д`;)

吸引はされませんでした😊和痛だったのか産む痛みは麻酔では取れないみたいで痛かったです(^ー^;)でもそのおかげでしっかりいきめたのでよかったです!

いきむ方法はほんとにその通りです💪✨おっきな便を出すように力を入れます!なので便が出そうで心配で何度も助産師さんに出てないですよね!?😱と確認ばかりしてました😅笑

  • まめちゃ

    まめちゃ

    ぽてとさん🌷

    腰痛の酷い感じなのですね😱旦那さんの協力が必須ですよね😱💦💦子宮口1センチから痛いとは…痛みとの戦い…( ;∀;)うぅ
    4センチまで我慢できるのか…

    ぽてとさんは和痛なのですね👏🏻無痛は痛みが3割と聞きましたが、和痛は少し痛みが強そうなイメージです😵
    でも
    しっかりいきめて、吸引無しで良かったですね(*^^*)♡

    そうなんです…
    わたしも便問題不安です笑
    おならとか不安です笑
    ネット情報見てたりしたら、たまにいらっしゃいますもんね( T_T)💦💦

    ぽてとさん🌷
    ありがとうございます💓💓

    • 10月4日