※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
ココロ・悩み

初ママが生後6日の赤ちゃんを育てています。緊急帝王切開で入院中。旦那と喧嘩し、情緒不安定で涙が止まらず、旦那依存感じる。産後うつか不安。

生後6日の息子を育てている初ママです。
誰にも相談出来ないので聞いてください😭緊急帝王切開だったので、まだ入院中です。
今日旦那と些細なことで喧嘩になり、赤ちゃんと遊ぶことなくさっさと帰ってしまいました。
私が情緒不安定で涙が止まりませんでした。
旦那にかまって欲しくて、優しくして欲しくて、わがままになってます。
妊娠中よりも旦那依存なんですが、みなさんは、逆パターンが多いようなので、ますます不安になってます(T_T)😵
これは、産後うつですか?

コメント

りごりご

わたしも帝王切開で出産後、急に旦那恋しくなりましたよ(><)
入院中は旦那が帰るだけで泣いてました(´;︵;`)あと痛みもあったので1日中泣いてたり…産後鬱なのかはわからないですが、泣いてる所を助産師さんに見られてしまいww 助産師さんは出産直後は情緒不安定になりやすいから気にしなくていいんだよ~って励まされました!
ホームシック?みたいに家に帰りたくて仕方なかったです(/ω\)
退院してからも旦那依存は続きましたが、情緒不安定な感じは少しずつなくなっていきましたよ(^0^)/
そんな出産から2年経ちましたが、もう旦那依存していませんww 毎日イライラばかりしています(;▽;)

出産したばかりの情緒不安定の辛さわかります(´;︵;`)とりあえずは退院すれば少しは気持ちが楽になると思いますよ!
旦那さんにたくさん甘えてくださいね(^0^)/

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お返事ありがとうございます。
    私と同じような方がいて安心しました。
    早く強い母になりたいです。m(_ _)m

• 12月29日
かもしか

わたしも、出産後は些細な言動で泣いてばかりいましたよ。
少ししたら落ち着いてくるのではないでしょうか?

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ホントは声出して思いっきり泣きたいです(泣)

• 12月29日
taiharu

私も2人とも出産後の入院が嫌で嫌で、毎日離れるの寂しくて泣いてました(笑)
寝るまで電話してもらったりして、、笑

1人目の時は不安もありーのでしたが、2人目の時も寂しいに変わりなかったです(°_°)
おまけに2人目出産した日の夜中から退院した2日後まで上の子が40度の高熱だしてたので子供に全く会えませんでしたし(/ _ ; )

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

なんだか大変だったんですね(T_T)💦
    うちの旦那は甘えさせてくれないから、なんとか、一人で処理しなければいけないです(泣)

• 12月29日
SORARA

私も産後すぐに旦那への関心がなくなるんじゃないか、と思ってましたがむしろ逆でしたよ!
そしてそれは産後すぐだからだと思います!産んですぐはママも新米だし赤ちゃんのお世話の仕方にも自信なく不安ですよね。だから旦那さんや周りの人に頼りたい、認められたい、と思うけれど赤ちゃんの世話を続けることで赤ちゃんとの絆もでき、自信も少しずつ芽生え自分でいうのもへんですが以前より頼もしくなってきました!世話をしていくうちに旦那に甘えるという感じは減ってきて、赤ちゃんに甘えられるので逆に可愛がる立場に変わってきましたね!
シンキさんもきっと今は産後でいっぱいいっぱいだからだと思います♪自然と立派なママさんになっていかれると思うので甘えたいな時は存分に甘えちゃっていいと思います♪

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

甘えたいんですけど、甘えられないです(泣)
    甘え方がわからない。
    旦那も不器用だし…うまくいかず喧嘩になってしまう。

• 12月29日