※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

吐き出し口ないのでここで愚痴らせて下さい!毎日毎日弁当作ってんのに「…

吐き出し口ないので
ここで愚痴らせて下さい!!!!




毎日毎日弁当作ってんのに
「昼食べる時間なかった」と帰ってから食べる。
「弁当事務所に置いてて戻れなかった」と夜職場で食べ、
昼ごはんはコンビ二か外食
(小遣いとは別の、家のカード使う)。
食べるの忘れて腐らせる。
挙句今日なんて
「昨日の弁当今日食べれるかなー」
「昼も夜も先輩にラーメン奢って貰ったww」
と昨日の弁当持っていき
今日の弁当は冷蔵庫に。
腹立ちすぎて「もう弁当いらなくない?」
って言ったらなぜか向こうがムッとして
「……たまたまだよ?」だと。
何がどうたまたまなんだよ?
↑の出来事全部1ヶ月以内の話なんですけど。
子どもなかなか寝なくてやっと寝かせて
疲れてるし眠いけど弁当作って洗い物またして…
(夜にまた職場に戻ることもあるので
いつも夜には完成させている)
ってやってんのにこの仕打ち!!

もし弁当作って欲しいと思ってるんだったら
たまたまだよ、じゃなくて
でも弁当作って欲しいとかごめんとかあるだろ?

つかご飯も弁当も、いるかいらないかくらい
分かった時点で早めに連絡してと、
何度言ったらしてくれるんだい?

普段夜ご飯いらないから作ってないのに
たまーに食べる時、米もおかずも余ってるのに
何故カップ麺やら蕎麦茹でたり
ストックしてるウィンナーを自分で焼くんだい?

何故自分が使ったシャンプーくらい
棚に戻してから風呂上がれないんだい?

何故しゃがむの大変なんだから
珪藻土マット使ったら立てかけておいてと
何度言ってもそこにそのままなんだい?

何故トイレの蓋閉めてから出てと
何度言っても開けっ放しなんだい?

何故他は百歩譲ってパンツと靴下くらいは
洗濯カゴからはみ出させないでちゃんと入れてと
何度言ってもパンツちらりしてるんだい?

何故トイレに入っている時に
新しいタオル掛けといてと渡したら
必ず柄が後ろか裏返し、
もしくはシワシワかナナメに掛けるんだい?

何故洗って拭いたフライパンを
距離なんて変わらないのに
下の棚にしまわずにIHの上に重ねて置くんだい?

何故人が綺麗にシワ伸ばして畳んだ洗濯物を
下のもの取ってぐちゃぐちゃに崩して
そのまま床に放置するんだい?

何故5割方皿は下げるのに
マヨネーズとかの調味料は必ず放置なんだい?
しかも人が色々やってる中皿下げてたら
「水かけるだけじゃなくてゆすげよ」
とかぐちぐち文句を言うんだい?
娘が呼んでたのにそんなことする暇あったかい?
自分は弁当開けもせずシンクに放置なのに。


いつも抽象的に(全体的に笑)
イライラしていたので
旦那の謎の具体的な行動、
思いつくまま書いてみました…

コメント

はな

うちの旦那のことかと思って爆笑しました(笑)

どこのおうちもこんなもんかと思って少し安心しました(笑)

  • しー

    しー

    分かっていただけて嬉しいです(笑)
    あと今思い出したんですけど
    使い捨てコンタクトのケースを
    私が放置してたら
    「これ捨てたら?」って注意してきます
    自分のことは棚に上げて!
    (シャンプーは棚に戻さないくせに)

    • 10月2日
  • はな

    はな

    本当うちの旦那そっくり!(笑)
    同じ人なんじゃない?と思うくらい(笑)

    先日なんて娘に片付け隅々までやれ!と怒鳴り散らしてやらせてたので
    「このリュックと教科書ノートと筆箱は捨てていいの?」とリビングに放置された旦那の勉強道具一式を指して言うと黙ってバツ悪そうに片付けてましたわ😂

    • 10月2日
  • しー

    しー

    同じ人かもですね?!
    生き別れた双子とか…?(笑)

    人に言う前に自分やれって感じですね(笑)

    • 10月2日
ここ

うちの旦那もそうです😂😂

洗い物するからお皿下げてって言っても何故かお皿1枚だけ下げずに放置、調味料放置などあります(笑)
部屋の扉、トイレの扉ちゃんと閉めずに必ず少しだけ開いているなど
もうなんなんだ!って感じです😂🙄

  • しー

    しー

    なぜか何かしら残しますよね(笑)
    コップだけとか箸だけとか(笑)

    • 10月2日
ポケモン好き

うちも八割それですwww

  • しー

    しー

    何故なんでしょうね…(笑)

    • 10月2日
deleted user

うちの旦那とほぼ一緒!
うちだけじゃないと少し安心しました。

『皿に水かけるだけじゃなくてゆすげよ』ってうちの旦那もよく言ってきますが、自分は水かけただけで一切洗わないくせに…💢

最近は子供のグズグズがひどくて手が回らないしのに、何も手伝わない旦那にあまりにイライラが溜まって、お弁当と朝食は1週間作ってません(^^)
少しは反省したのか、朝はいつもより少しだけ早く起きて自分で勝手に食べてました(笑)

  • しー

    しー

    洗わないのに言うんですか?
    それ何のために言うのか
    謎すぎませんか(笑)

    人の旦那さんに言うのもアレですが
    そこで自分の分だけ作るところが
    ダメですよね…(笑)
    うちの旦那も昼頃起きて
    自分の作るのはいいけど
    ついでに私達の分まで
    作ってくれればいいのにって
    思うことがあります(・_・;

    • 10月2日
さんちゃん

お弁当はそんなだったら作りませんね!もったいない、時間もお金も!

  • しー

    しー

    作らなかったら作らなかったで
    コンビニやらで買って
    お金使うのでもったいないんです…

    • 10月2日
ゆうき

お弁当作る必要ない気がしますが(´・ω・`)
お弁当食べないでコンビニとか外食するならお小遣いから出せって感じですね(´・ω・`)
家のカード没収とかできない感じですか•́ω•̀)?

  • しー

    しー

    そう思うのは普通ですよね?
    多少なら許してましたが
    こんだけ続くと…イライラ
    カード没収しても作ってきたり
    携帯の簡単決済?みたいなやつで
    買ってきたり…
    急遽会社の領収書切って
    カード使う事があるので
    一枚持たせてましたが
    どうにもなりません…

    • 10月2日