※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

生理が来たら妊活を考えています。排卵日が分かるテスターを使うべきか悩んでいます。基礎体温やアプリで予想しているけれど、排卵日を正確に知りたいです。排卵日に仲良しするべきか迷っています。

これから生理がきたら、妊活しようと思っております。
妊活で排卵日が分かるテスターみたいなもの使って妊娠された方はいらっしゃいますか?
買おうか迷ってます。排卵日はルナルナのアプリ、基礎体温で予想している感じです。今月から妊活始めたので、探りようもなく。排卵テスターみたいなものでちゃんとした排卵日を知って仲良しした方がいいのか。
排卵日付近で仲良しを頑張るか…。
どうしたもんだろうと悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴ33

二人目は排卵検査薬つかってタイミングとりましたよー🙂
一人目は基礎体温とってたんですが、産後は基礎体温をとり忘れることも多くなりあてにならなかったので😅

生理周期が安定していたら予測アプリでも行けると思いますが、私は元々生理不順でしたので検査薬を使ってみることに決めました✨

私は幸い1回で妊娠できたので良かったですが、薬局で買えるものは安くはないので何ヵ月も使うとなると結構出費がかさむかもしれないです💦
ママリみてると海外製のもの使われてる方も多かったので、長期的に使うならそちらも視野にいれていいかもしれないです!

• たまご

たまご

初めまして‼️
    そうなんですね🎵一回で妊娠されたのは凄いですね!✨😊
    私も買おうかなと、薬局のあるドラッグストアーに行ったのですが高くて…( ̄▽ ̄;)
    生理周期は少しずれたりしてます。なので、あまりアプリはあてにならないかと。😅
    けれど、早めに授かれたらいいなと思っているので、排卵検査薬買いにいこうと思います‼️😊

ありがとうございました‼️😊

• 10月2日