※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
妊活

妊娠希望で基礎体温を測っています。生理予定日から8日経過し、検査は陰性。原因や婦人科受診の必要性について教えて欲しいです。

おはようございます☀質問させてください!
妊娠希望で、基礎体温は測っていますが、特に気にせず夫婦のタイミングで仲良しをしています😃
今回もおそらくタイミングは取れてないと思うのですが、生理予定日からすでに8日目です😥
昨日、チェックワンを使用したのですが、真っ白な陰性でした😓今朝念のためもう一度見てみましたが真っ白でした😅
排卵が遅れていたとしても、最後の仲良しは9/16なので、もし妊娠していたらもう陽性反応は出ますよね?🤔
このまま生理が来なければ、土曜日に婦人科受診するつもりですが、考えられる原因は何があるか教えてください💦
生理不順、排卵してないなどでしょうか😭
前回の生理以降の基礎体温を載せます!いまいち自分の基礎体温も安定していない気がします😥

コメント

りなこ

前回の生理から前半です

りなこ

後半です!
よろしくお願いします!

うさ

排卵が遅れた気がします🤔

• りなこ

りなこ

お返事ありがとうございます😭
    どの辺りが排卵に見えますか?
    基礎体温、教科書通りになるとは思っていませんが、自分の見ててもよくわからなくて😅笑

• 10月2日
  • うさ

うさ

20.21日くらいが排卵日のように思います😊

なので生理がくるのはそろそろかな?とは思います🤔

• 10月2日
  • りなこ

りなこ

そうですか😊待ちます☺️
    ありがとうございます💓

• 10月2日

最後が9月16日なのであれば、生理予定日1週間後の検査薬であれば、3週間後の10月7日が判定日になると思います!ですので、排卵が遅れていれば、この後陽性が出る可能性もあるかと思います😌
グラフをみると9月23日から高温期?のように思います💦💦

• りなこ

りなこ

お返事ありがとうございます😭
    なるほど、排卵が1週間遅れてれば、生理予定日も1週間だから、検査もその後1週間ですね!😆
    今週来なかったらもう一度検査してから婦人科行ってみます😊

• 10月2日