※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
家族・旦那

旦那さんの事をただの同居人としてしか見ていない方いらっしゃいますか?…

旦那さんの事をただの同居人としてしか見ていない方いらっしゃいますか?

小さいことですら完璧に出来ず、価値観の違いもあり、もう好きとかいう感情はまっさらなし。
寝室も別で、会話もすぐ喧嘩になるのでしたくありません。
安月給ですが仕事はキチンとし、多分浮気もしてないようです。
子供の前では悪影響にならないように、たわいもない会話をしたりしますが、日に日に限界になってきました。

子供に対する教育方針も全く違うし、私の意見を聞き入れようともせず自分の言う事が通らないと一方的にキレて高圧的な態度をとってきます。

やはり離婚を考えた方がいいのでしょうか…?
子供の為にこのまま同居人として接した方がいいのでしょうか?

出来れば喧嘩をせず、円満に過ごしたいのですが…。

コメント

Rin☆

わー…同じ…
いやうちの方が酷いです…
私に求める事と本人の言動の矛盾ったら。
気に入らない事があると子供の前でも普通に声を荒げ、ドアをバン!と閉め床をドンドンし、もう本当消えて欲しいです。
価値観もペースも何もかも違うのでストレスでしかありません。
向こうが休みの日は私と子供で午前中から夕方まで出掛けます。
家に居たくないから。
子供、向こうの事大っっ嫌いです。というか恐怖心を抱いています。
向こうが部屋に入ってくると隠れたり私のとこへ走ってきたり。
向こうが仕事の日は会う事ないのでまだ良いですが(それでも生活音がストレス)、休みの日は本当に苦痛でしかない。

私はとにかく離婚したくて。
だから尚更、私の態度が気に入らず向こうはキレてますが無視。
子供の前で言い合うなんて恥だと思ってるので子供の前で何か言われても無視を貫くか、はいはいとかそうですか〜とか適当に流してます。
相手するだけ時間と労力の無駄。
だってこっちが何言ったって向こうが聞き入れる事はないし。
それならこちらも無視させて頂きますと。
向こうの洗濯や食事も一切やってません。
完全ATMです。
やっっすいATMの為にストレス溜めて我慢するのもバカバカしいですが…

主さんが円満に過ごしたいと言うのなら今は我慢の時なのかも…
とにかく下手に出る。(意見を聞き入れるとか、日常会話を積極的にするとか、少しの事でも労いやお礼を言うとか?)
ご主人はお子さんにとってはどんな存在なんでしょうか?良いパパ?
一度、第三者を交えて話しあうのもいいかもしれません。

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ボタン押すの忘れました…
    あとコメントありがとうございます♡

• 12月29日
ルビたん♡

うちの主人も最近言い合いになったら、脅してくるようになりました。
今度○○したらキレるからな!とかいつまでも調子乗ってんなよ!とか。
全然キレてくれていいんですけどね。子供に手を出さず私にだけならそれを原因にすぐ離婚出来るのに…なんて思ってしまいます。笑

私も大人になりきれず、負けず嫌いなのもあり下手に出るのが上手くできないんです(;_;)
相手の言ってる事を表面上では受け入れようとしても、なかなか難しくて…どうしてもこっちの意見も分かって欲しいのもあり結局言い合いになります。
その分かって欲しいという時点から間違っているのかもしれないですけど。

幸いにも子供の面倒は見てくれます。でもいいパパではないと思います。平気で他人に暴言を吐いたり言葉遣いが半端なく悪く、悪影響なので子供の前だけでもいいから治して欲しいと言ってるのですが、聞き入れて貰えません。

本当何で毎月微微たるお金しか稼げない能無しの為に、毎日我慢して節約してって…馬鹿らしくなります。
最低なのは承知の上ですが、私が働いていた時の方がはるかに稼げていたので、余計に思ってしまいます。