※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

パパが抱っこすると泣き叫ぶ2カ月の男の子。自分の疲れやストレスについて相談。みなさんはどう気分転換していますか?

生後2カ月、男の子です。
最近、パパが抱っこすると泣き叫びます💦ちょっと何かしたくてお願いすると、泣いてしまい…あたしが抱っこすると泣き止みます。ママとパパの区別ができてるのかな?って思ったりんするんですが…
正直、自分がきつすぎて、心折れそうです。退院後から家事に赤ちゃんのお世話にしてきました。頼れる家族がいないので…産後すぐよりは体調もいいですが、手の痺れや寝不足でフラフラにイライラ、旦那に対して何もしてくれなすぎて、イライラで…体調の事話しても、自分も仕事で疲れてるし、抱いても泣くから泣いたら可哀想だ、と言ってます。赤ちゃんは可愛くてしょうがないですが、体の疲れには勝てないです。みなさん気分転換など、どうしてますか?

コメント

ママリ

一緒です。
旦那も旦那で「俺が抱っこしても泣くだけだし」と、言って自ら抱っこしてくれませんでした。
3歳の今でもわたしじゃないとダメです。
時々パパでも大丈夫なときもありますが・・・

もう子供が寝てる時に、一緒に寝たり、甘いもの食べたり飲んだりしました!

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます(^^)
    一緒なんですね‼︎大きくなっても、やっぱりママじゃないとダメなんですね💦

    一緒に寝たり、甘いもの食べたり飲んだりしてたんですね☺️あたしもそれが唯一の楽しみです♬

    • 10月2日
u.

旦那に抱いてもいないのに、泣き止むわけないでしょと喧嘩になったことがあります!
ただでさえ泣くのに、泣いたら渡して来てって、なれるわけないだろうと笑
私は自動バウンサーに結構助けられました!!!
泣いても旦那に!そして赤ちゃんにパパにも慣れてもらって、預けて息抜きしましょう(╹◡╹)

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます(^^)
    うちもです💦喧嘩ばっかりです…
    自動バウンサー、好きだったんですね♬
    うちの子は乗せたんですが、少しの間は大丈夫ですが、しばらくしたら泣きます💦
    泣いても旦那に…頼んでみます‼︎

    • 10月2日
odango

しんどいですよね。毎日家事に育児にお疲れ様です。aiさんはとても頑張ってらっしゃると思います。私も同じ境遇で、核家族で頼れる人もいないのでお気持ちよくわかります。私の場合は、気分転換ではないのですが、赤ちゃんが寝た時は一瞬でも目を瞑って仮眠するようにしていました。今でもですが、睡眠不足が一番余裕がなくなるので💦

ただ、赤ちゃんは泣くのが仕事なので、少しくらい泣いても大丈夫です。ご主人だって休みはあるでしょうし、15分でもいいので任せて少し休むなり、携帯触るなりして息抜きしましょ。ママが倒れちゃったらそれこそ赤ちゃん可哀想でしょ!って私が代わりにご主人に言ってあげたいくらいです。毎日が無理の連続だと思いますが、くれぐれも無理しすぎないで下さいね♡

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます(^^)
    一緒なんですね‼︎りえさんも頑張ってるんですね‼︎
    わかります💦睡眠不足、余裕なくなりますよね…今日は朝早めに一回起きて、また寝たので一緒寝てました。
    赤ちゃん、少しくらいは泣いても大丈夫ですよね(>_<)もい、言ってもらいたいです‼︎りえさんも無理しないように、お互い頑張りましょう(^^)

    • 10月2日
  • ai

    ai

    もいじゃなく、もうでした💦

    • 10月2日
  • odango

    odango

    お互い無理のない範囲で頑張りましょうね♡うちも主人だとギャン泣きの時はダメなんですけど、バランスボールに乗ってポヨンポヨンしてれば主人でも大丈夫でした。何か旦那さんでも出来るあやし方を見つけてくれたらいいですよね!

    • 10月2日
ray

生後3ヶ月の女の子がいます。
1ヶ月過ぎたあたりから私以外が抱っこすると、この世の終わりかのように泣き叫んでいます😭トイレいくのもお風呂入るのもダッシュでそれでもダメな日はお風呂場まできてパパが顔を覗かせてくれてます(笑)私も実家が遠く旦那も不定休のため娘と2人のことが多いです。旦那さんのその言葉ほんとにムカつきますよね!!私達ママだって最初から完璧じゃなく、泣いても泣いても抱っこし続けてきたから今があるのに😭

私は腹が立ち過ぎて話しました!娘は私達2人の子供で、2人で決めてうんだこと。パパも疲れているだろうけど、私も休む暇なく疲れてること。私もわからない事ばかりだけど調べたり周りに聞いたりして子育てができていること。

最近は気分転換に抱っこ紐やベビーカーで散歩によくいきます❤︎1人の時間はやっぱりまだ作れませんが…家にいるより息抜きになります♪

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます(^^)
    一緒ですね💦そうなんです‼︎私達、ママも泣いても泣いても抱っこし続けて今があるんですよね‼︎

    うちも話し合いしましたし、言いたい事は言ってますが、言い返されてしまうので逆に疲れちゃって、もう諦めました(笑)

    散歩、涼しくなって来たので行ってみようと思います♬

    • 10月2日
   maru

私も頼れるのは旦那だけです( ;∀;)
なのに、抱っこしても泣き止まなかったらおろしちゃったり…心が折れるみたいです。
旦那も「お母さんのほうが寝るから」とか言って、結局私…夜くらい変わってくれよってストレス溜まっています(´д`|||)
合間の昼寝・赤ちゃんとちょっとお散歩・友達呼んでおしゃべりで、なんとか今は過ごしています。

  • ai

    ai

    返信ありがとうございます(^^)
    頼れるの旦那さんだけ一緒ですね‼︎
    わかります💦全く一緒です💦
    やっぱり、昼寝、散歩、友達とのおしゃべりが気分転換になりますよね(^^)
    今日は思いっきり朝寝しました♬お互い頑張りましょう(^^)

    • 10月2日