※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

7ヵ月の娘のための長く遊べるおもちゃを探しています。プレイジムやブライトスターツ、フィッシャープライスに興味があります。経験者のおすすめや使用感を教えてください。

もうすぐ7ヵ月になる娘がいます💡

最近ラトルやオーボール等は飽きちゃったようで、何か新しいおもちゃを買ってあげようかと考えているんですが、どんなものがいいか迷ってます😅

なるべく長く遊べるおもちゃがいいなぁと思ってるんですが、みなさんのおすすめがあったら教えてくださいっ!✨

プレイジム気になってるんですが、実際どのくらい長く遊べますかね?💦
ブライトスターツやフィッシャープライスが気になってるんですが、もし使っている方いたら感想聞かせてください🙇‍♀️

コメント

おののこまち

生まれてすぐから、プレイジム使ってますが、使える期間短いと思います。むしろもう、7ヶ月なら遊ばないんじゃないかなあ、、、
寝たまま掴んだり、寝返りして遊んでます、うちの子は😊

• あおい

あおい

そうなんですね💦2歳くらいまで使えるような話を聞いたことがあったので、もっと長いと思ってました😭
    ちなみにこの頃おすすめのおもちゃってありますか?💡

• 10月2日
  • おののこまち

おののこまち

上の子も生まれてすぐから使ってましたが、ほんとすぐ使わなくなりました!寝返り返りしだしたら、もう目もくれずでした!
    2歳の今、まったく遊びませんよ💦

6ヶ月頃は、上の子はよく口の中に入れても平気なおもちゃを噛んで遊んだり、寝返り返りしながら、コロコロ転がるおもちゃで遊んでいました🤗

• 10月2日
  • あおい

あおい

なるほど!ありがとうございます✨
    コロコロするものないので買うか作ってみます😊💡

• 10月3日
a.g

これの色違い使ってます!!
寝返りできるまでにメリーとして重宝しました!!
でも、最近はガード立ててもハイハイで出てきちゃいます笑っ

• あおい

あおい

ハイハイし始めると出て来ちゃうんですね😂
    ちょっとずつハイハイ始まってるので、違うおもちゃ検討してみます😅

• 10月2日
ユウ

その頃に積み木を買いました😊
赤ちゃん用の音のなるものではなく1歳〜の本格的な積み木です。

最初は主人が娘の遊びスペースに何かを作ってから就寝し、翌朝娘が壊す感じでした笑
そのうち口に入れ始め、ケースから出して遊ぶようになり、今はお片付けもしますよ✨肝心の積み木を並べるところはまだですが、当分遊べそうです😊

• あおい

あおい

ほっこりしました☺️✨旦那さん素敵ですね🎵
    私自身積み木でずーっと遊んでいた記憶があるので、積み木検討してみようと思います😊❤️

• 10月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

右の買いました!
私の子供の方が月齢が低いので参考にはならないと思いますがボールがついてて結構ながく遊べるかなって思って買いました✨

ボールには穴が空いてないのでお風呂でも使ってますw
ボールが近くに来たら手を伸ばして触ろうとしたり足をバタバタさせて楽しそうにしています🌙

今はご飯作る時とかに音楽鳴らして待ってもらったりしています!
20分間自動演奏でその間は楽しそうに待ってますよ!

• あおい

あおい

ありがとうございます✨
    色々伺えてありがたいです…!
    普通のメリーは頂き物があるので、被っちゃうかなーと足踏みしてたらこのタイミングになっちゃいました😅
    他のおもちゃと併せて検討してみます✨

• 10月2日
8300

写真の左側と同じやつを、出産祝いに産後すぐもらいましたが、他の方も言っているように、使ってハイハイするまでだと思います。

今はを作る気に入っていた人形を取り外して、それ単体として遊んでいたりしますが。

ちなみに我が家の1番のヒットは積み木です^ ^
一歳になるころ買って、今は自分で持ってきて積み上げて嬉しそうに報告しにきてくれます。お片付けもしてくれるようになりました^ - ^

• あおい

あおい

そうなんでね😭💔
    2歳くらいまで使えるようなことを聞いたことがあったので、もっと長く使えると思ってました💦

積み木いいですね✨
    お片づけもちゃんとしてくれるなんて嬉しいですね😊💓

• 10月2日
🐻

もう7ヶ月ならすぐプレイジムは使わなくなると思います( ̄▽ ̄;)
生後1ヶ月くらいから遊ばせてますが、つかまり立ちとかしだしてるならあれかなって感じです( ̄▽ ̄;)
同じ月齢の友達の子どもはボールプールとかで遊んでましたよー!

• あおい

あおい

そうなんですね💦残念…😭
    掴まり立ちはまだですが、ハイハイ始まってきたので他のおもちゃにしてみます💦
    ボールプール楽しそうでいいですね✨

• 10月2日