※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
妊娠・出産

安定期に入ったら海外旅行に行きたいです。新婚旅行に行ってないので、グアムやサイパンを考えています。飛行機は大丈夫でしょうか?妊娠中に旅行した方いますか?

安定期に入ったら海外旅行に行きたいです…新婚旅行に行ってないので…
近場のグアムやサイパンを考えてます!
でも飛行機って大丈夫ですかー?みなさん妊娠中に旅行しましたかー?

コメント

Barbara21

わたしは6ヶ月でスペインに行きました。飛行機は大丈夫だけど、ムクミやすいから頻繁に足首回したりしてくださいね。あとCAさんには妊婦だということをわかっておいてもらってください。マタニティマーク付けていくのもいいですね!

• まりぞー

まりぞー

スペイン!!飛行時間も長いのに…すごいです。海外旅行中に気をつけたことはありますか?

• 12月28日
  • Barbara21

Barbara21

病院を調べておくこと、母子手帳も持参して保険に加入していく事は必須です!
    わたしは体調も良く、とても快適に楽しめましたよ。ご自身の体調とよく相談してくださいね。

• 12月28日
かなま

旅行には行きましたけど、海外ではなく国内旅行で、近場に行きましたよ(^^)
安定期は、マタママの安定期であって、赤ちゃんの安定期ではないので、海外で入院になって、億単位の請求が来ても困るので。

安定期は安心して何でも出来る期間ではないんですよー。
私は安定期に破水しました。

これが海外なら自己負担10割の金額を払い、言葉もほぼわからず、安静状態なので日本に帰ることも出来ず・・・。
最悪な状態でも対応出来るなら海外はいいと思いますよ。

私ならせめて国内にするかなと思います。

まりころり

安定期に入った瞬間に行きました。
トランジットを挟んで、片道7hと5h相当キツかったです…
病院では自己責任ですと言われましたが行きました。幸いにも出発前日から胎動がはっきりわかったので、胎動を確認しながら旅行することができました。ただその胎動が少なかったり感じられない時間は不安にかられて旅行どころじゃないんだろうなと思いました(´Д` )

コミキティ

私も、昔安定期に海外旅行考えましたが
何かあっても困るからと諦めました。
近場の旅行にとどめましたσ^_^;
結局、旅行から帰ってきてから切迫早産になり
海外旅行、行かなくて良かったなぁって今は思ってます(^ ^)
人それぞれなので、週数進んでから
お医者様に相談されてみるのも良いかもしれませんね(^ ^)

なっちゃんんん

私は妊娠がわかる前から国内旅行に行く予定だったのですが、妊娠が分かってからもせっかくだしと予定変更せず旅行に行きました♪

国外となると不安ですが、自己責任で行くなら大丈夫だと思いますよ♪

♡ぺぺ♡

私は妊娠5ヵ月の時に国内(沖縄)に行きました!!
国内でも産科の先生にはオススメはできないって言われましたが(●´∀`;)
万が一海外で何かあって病院にかかると,保険が効かないので多額のお金を請求される…と聞いたことがあります(•́д•̀)
経過が順調でも,出産は何が起こるか分かりませんので,お身体大事にされてください ◟̆◞̆♡

ぷにプニ

私も新婚旅行に行けてなくて来年行こうと決めた時に妊娠がわかりました!
やっぱり心配なので新婚旅行はお預けにしてます。何かあってから後悔するなら生まれてから落ち着いたら旅行に行こうと話してますよー

にょっき

妊娠初期7〜8週くらい?にグアムに行きました。
JALで行ったのですが、妊婦だということを伝えると優先的に搭乗させてもらえました。グアムは短時間なのでそんなに負担ではなかったです。
悪阻の真っ最中だったので心配でしたが、旅行中は不思議と調子が良かったです。帰ってきたら悪阻がぶり返しましたが(-。-;
グアムは初めてだったのですが、海は綺麗だし食べ物も美味しかったし、子供が遊べるところもたくさんあるし気に入りました♪
私は行って良かったです(^^)

ちなみに安定期入ってから国内旅行もちょこちょこ行ってます☆
疲れたら、無理せず休憩しながら楽しんでます♪

ndk1203

国内ですが結構アクティブに旅行行ってました!
車移動だったので、体調悪くなっても自分のペースで動けたので大きな問題もなく出かけられました(*^^*)
でも、みなさんもおっしゃっているように何が起こるかわからないので、出かける際には気をつけてくださいね(>_<)

ゆうぽす

モルディブ行こうとしたら、先生にダメと言われたので、国内をたくさん行きました(^-^)沖縄ぐらいが良かったですよ!
チビが生まれてまだ小さい内に台湾に行きました(^-^)

きくらげ

大丈夫!とは言えないですね^^;
行くのはもちろん自己判断ですし、行く場合は主治医に伝えた方がいいです。

ちなみに祖父は世界一周旅行してましたが、保険が効かないので高血圧の薬をもらうだけで数十万かかって、帰国後手続きに何ヶ月もかかりました。
祖父は日本人の医師だったのでよかったのですが、たしか外国で受診した場合、処置の日本語訳が必要なのでめちゃくちゃ手間です。
翻訳の仕事をしている人でも医療用語などまではわからないので。

万が一のときの費用と手間も頭の片隅に置いておいてくださいね。

ゆうぴた

私は妊娠初期に妊娠してるの知らずにミシガン州からハワイに飛びました!
でも何事もなくすくすく育ち安産で産みましたよ(*´︶`*)❤︎