※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
妊娠・出産

旦那が出張中、実家に泊まった女性が薬を取りに帰宅。戻ると子どもが父とお風呂に入っており、不快な思いをしました。連絡をくれなかったことに不満を感じ、後悔しました。

今日は旦那が出張で、実家に泊まりに来ました。
産後初めての事でした。
実家に来て、私が毎日飲んでる薬を忘れてきてしまって家も近いので「ちょっと取ってくる」と私だけ帰りました。

戻るのがちょっともたついたしまって、30分くらいして戻ると子どもが父とお風呂に入ってました。
入らないで済むように入れてきたのに…母にも「お風呂に入ってきたよ。シャワーで済ませちゃったけど」と話してたのに。
「入ってきたって言ったのに、また入れたん」と話すと「シャワーで流してきただけなんかと思って、ご飯前にと思ったんよー」と言われました。
電話で確認できるのに、なんでしないの…タオルだって親子ですら分けてるし、お風呂は沐浴指導の有名な先生に教えて貰ってこだわってるのも話してたのに…。
教え通りじゃないと嫌とかではなく、入れて欲しくないから入ってきたし、こだわってるって知ってるんだから連絡くらいくれても…。
しかもガーゼも子どもの肌向けの石鹸もないから、湯船につけただけ。
意味ある?
もう見たくなくてそそくさとその場を立ち去りました😩
立ち去ってしまってから、あー、シャワーで流してっていうの忘れてた…と後悔…(家でも必ず流して出ます)。
はっきり言って気持ち悪かったんです😣
気にしすぎなんですかね…。

コメント

みき

初めての子でこだわっちゃう
気持ちわかります‪(*´꒳`∩)‬

けど、こだわりすぎたら
思い通りにならなかった時に
自分のストレスになっちゃうので
適度にしてみたらどうですか?‪(*´꒳​`*)

• いとな

いとな

そうでよね。
    これからたくさん預かってもらったり手伝ってもらうのに、もしお泊まりとかなったら気持ち悪いとか言えないですもんね😣

• 10月2日
可愛い三姉妹

沐浴にこだわったことはないのでわかりませんが私もタオルとかは別にしてますがじいじが使ったタオルとは別に娘用にタオルを用意してくれてたならそこまで気にしないですね。
ただ入れてきたのに勝手にいれられてたらは?聞いてた?人の話しってなりますが悪気があったわけではないのならそこまで思わなくてもいいと思います。

• いとな

いとな

そうでよね…。
    沐浴事態は毎日キレイにしてるから1日適当でもまあいいんですけど、父と同じお風呂に入ってるのを見ると思っていた以上に気持ち悪さを感じてしまって…。
    これからも好き勝手されるんじゃという不安もよぎり…確認して欲しかったです😫

• 10月2日
ゆうたそ

私凄くこだわりなくてやってくれたらラッキーって思うくらい嬉しいです😊1日に何度も石鹸で身体を洗うのは余分な脂を取ってしまうからよくないと聞いたことありますが、湯船に浸かるだけなら赤ちゃんも汗流れてサッパリするのでいいみたいですよね!実家に泊まるときどんどん適当になってきて今はタオルも分けてませんよ😂

• いとな

いとな

そうなんですね。
    私も乳児湿疹が出来ないようにしっかり洗う指導をしてもらっただけなんですが、こだわってるとかが頭にあったら連絡しないかなって思ったんです。
    気持ち悪くて、連絡くれたら「入れなくていい」って返事できたのに…ショックが大きくて💦

• 10月2日
PPPP

うちも実母への不満でストレスです。
こっちは虫歯出来ないように気にしてお菓子あげないようにしてるのに勝手に間食させたりジュース飲ませたり、勝手に髪の毛切られてり…。
どうしても私が病院行かなきゃいけないとかって理由で預けることあって、子供を見てもらってるからありがたいんだけど、頼んでないこととか色々勝手にして本当にムカつく( `△´)

• いとな

いとな

やっぱりあるんですね💦
    勝手に髪の毛切られるとかありえないです😱
    お菓子💦
    姉の子もマシュマロもチョコもいっぱい食べさせられてたって怒ってたことありました😫
    預けるのも覚悟がいりますね😢

• 10月2日
  • PPPP

PPPP

うちの母、元美容師なので髪の毛が少し伸びたのを見るだけでも気になってしまうようで✂
    私もいとなさんの立場なら、なんで勝手に入れるの?ってめっちゃイライラしてしまいます!!!
    でもイライラすることは、これからもっと増えますよ…趣味の悪い服やおもちゃを買ってきたりとか、私がアレルギー体質だから遺伝してないか気にしてるのに勝手にアレルギー反応が出やすそうなもの与えようとしたり…。あげればキリがない。
    といった感じで、あの時のお風呂のことは、ムカついたけど、まだマシだったなと思える日が来るかもしれません😅

• 10月2日
  • いとな

いとな

確かに全然マシですよね。
    むしろ人によってはほんとにありがたいだけのことだと思います。
    せめて母となら😭
    ひどいですね💦
    お母さま美容師さんなんですね!
    キレイにはしてくれるでしょうが…それとこれとは😫
    アレルギー怖いですね💦
    色々食べ始めたら預ける時はしっかり釘刺さないとって思ってますがどうなるか…。

• 10月2日
はな

えー!
普通に嫌ですね· · ·🤯
私はまだ生まれてもないですが、いとなさんの状況だったら気持ち悪いと思ってしまいます。
親の好意かもしれないけど、お風呂入れてきたって事前に話してるし、ましてやお父さんと· · ·
確認してほしいですね· · ·💔

• いとな

いとな

わかってもらえて嬉しいです😭
    神経質になってるのかもですけど…やっぱり気持ち悪いっていうのは消えないですね💦
    もっと大きくなったら平気になるんでしょうかね…😫

• 10月2日