※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

子宮口が開いてきており、膣の中で痛みを感じるようになった初産婦です。前駆陣痛かどうか不安で、間隔を測るタイミングがわからない状況です。この痛みは間隔を測るべきか相談したいです。

教えてください!

日付が変わり39週に突入した初マタです!

37週の健診のときから子宮口は1cmほど開いてると言われてました。

そして昨日からスクワット数回をして、今日はプラスで1時間半ウォーキングしました!

それで、23時過ぎにお風呂から出て椅子に座っていたのですが、膣の中の方(これって子宮口になるんですか?)が時々、きゅーっと締まるような痛みを感じるようになりました。

これがいわゆる前駆陣痛なるものでしょうか?

おなかは張ることは張りますが、どのタイミングで間隔を測ったらいいかイマイチわかりません(´・ω・`)
この、きゅーって痛みは今までなかったので、そろそろ間隔を測った方がいいのでしょうか?

こんな夜中に質問してしまってすいません(´・ω・`)
初めてのことなのでどなたか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゆりあん

前駆陣痛かもしれないですね😣
私は生理痛のちょっと痛い版みたいなのが来て何かおかしいな?と思って間隔を測っていて3.4時間後に本陣痛が来ました!
本陣痛は今まで感じた事がない痛さだったのでこれか!と思いました(笑)

  • すけ

    すけ

    お返事ありがとうございます!

    あのあと生理痛のような痛みも出てきてるんで、やはりそうなんですかね?!

    今までに感じたことない痛み…!!ドキドキですー😂

    • 10月2日
  • ゆりあん

    ゆりあん

    前駆陣痛だと思います!
    私わ前駆陣痛で痛くて病院に行ったら子宮口まだ開いてないと言われ帰らされその後すぐに本陣痛きて間隔が5~3分になっていて3時間ちょっとで超スピード安産で産まれました🤣笑
    先生にもっとはよ来てと怒られましたw
    入院の準備もしておいた方がいいですね😌私は病院に着いてから歩けなかったぐらい痛かったです😂笑

    • 10月2日
  • すけ

    すけ

    帰らされたのに早く来てって😱
    帰したのそっちじゃん!って感じですね😫

    だいたいの準備は出来てるんで、あとは日用品を詰め込むぐらいです!

    でも昨晩に比べると痛みが遠のいてしまった感じがします😫1時間くらい歩いたんですけど、足りないですかねー😫

    • 10月2日
fami

間隔を測ってみて下さい😃
不規則なら前駆陣痛だと思います。

間隔が規則的で痛みが段々と強くなるようなら陣痛ですね😊

  • すけ

    すけ

    お返事ありがとうございます!

    時間も間隔もバラバラだったので前駆陣痛ですかね?!

    まだ痛みも強くなる感じはなさそうです!

    • 10月2日
deleted user

前駆陣痛だと思います!私は子宮口開いてないと言われた検診の次の日の朝に産まれました😂同じくスクワット、ウォーキングしたので思い出してきました😂
膣の中の方がきゅーって感じが夕方からたまにあって…でも治まったりして…本陣痛きたら絶対分かるので大丈夫と思います!
間隔測る練習って感じで測っておくのもいいと思います😆
ドキドキですね💓

  • すけ

    すけ

    お返事ありがとうございます!

    開いてないって言われたのに次の日産まれることもあるんですね?!本当に何が起きるかわからないですね!

    そうですね!練習だと思って測ってみます!!
    色んなドキドキが入り混じってますー😂

    • 10月2日