※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなちゃん
ココロ・悩み

2週間前から続く発疹が酷く、アレルギー検査結果待ち。肌の悪化に不安を感じています。保湿や薬を使用中。

2週間ほど前からこの発疹が消えません。病院に行って、急性蕁麻疹と診断され薬を服用させ、塗り薬を塗っていましたがよくならず...。現在はこの写真より酷く全身に出てしまっています。3ヶ月検診の際アレルギー検査をしてみてはどうかと言われ、現在結果待ちです。日に日に悪化していく肌を見て辛いです。。本当にアレルギーなのか、ダニとかカビとか、他に何かあるんじゃないかと不安です...。同じような経験された方いますか...?
ちなみに本人の機嫌はよく、蕁麻疹の薬は終わっています。他に毎日ベビーローションで保湿をしています。一日中出ていて、長時間寝ると少し引き、起きるとだんだんまた赤く大きくなっていきます😭

コメント

AYE

手足口病ではないですよね、2週間なら違うのかな🤔
わたしの娘が手足口病になったときそんな感じから全身に出来てきたので😢

• ゆうなちゃん

ゆうなちゃん

手足口病😱発疹の他にどんな症状がありましたか?!

• 10月2日
  • AYE

AYE

2週間なら完治に近いので違うかもしれないです😵
    娘は熱が出ましたが、熱は出る子も出ない子もいるみたいでとにかく手足にブツブツが出来始めて背中お尻胸顔口に出来てきてました😨
    口の中はないですか?

• 10月2日
  • ゆうなちゃん

ゆうなちゃん

口の中にはなく、全身でも特に足が酷くて...
    そうなんですね💧返信ありがとうございます💦

• 10月2日
あんこコーヒー

ダニやカビについても、アレルギー検査で分かりますよ☺️
本人の機嫌が良く、ひどく痒がらないなら結果を待って良いと思いますよ〜。

• ゆうなちゃん

ゆうなちゃん

そうなんですね><ありがとうございます😢

• 10月2日