※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

33週の妊婦です。仕事中心で安定期。クリスマスにケーキを取りに行くのが心配。体調が心配なので意見を聞きたいです。

33w頃みなさまどんな状態だったか教えてください😌
安静にする時期なのか、ある程度動けるのかよくわからず…
(今のところ切迫傾向はなく、安定期なので朝から晩まで仕事もしてます。)

クリスマスは自宅で旦那と過ごすのでケーキを予約しようと思ってるのですが、お店まで取りに行けるのか気になります。
結婚式をしたホテルのケーキが理想なのですが、電車で30分のお店まで取りに行くのはしんどいのかなと思い😂
近場で妥協しようか悩んでます。
(もしくは旦那に取りに行かせるか。笑)

体調のことなので人それぞれな部分もあるかと思いますが、参考にご意見聞かせてください!

今のように体調良く自由にできるのは何週までなのか、気になります🤔

コメント

KAO

私は特にトラブルも無くここまで来ましたが32wくらいから電車バスはなるべく一人で乗らないようにしてました!
何かあった時対応出来る気がしなかったので😂
移動は旦那と基本一緒か近場のみにしてました!

電車で30分、、迷いどころですね💦
当日の体調もあると思うので旦那さんと相談された方がいいと思います💦
取りに行けるなら旦那さんに頼んだ方がいいかと!

ママリ🔰

9月ですが旦那さんの誕生日でした😌旦那さんのお気に入りのケーキやさんが家から徒歩30分のところですが予約なりケーキを取りに行くなどもしましたよ☺️👍
今25週なのでまだその時がどうかわかりませんが無理のない程度の方がいいとおもいますよ!

あやこ

お腹は大きく苦しかったりもありますが毎日1.2時間散歩に行ったりショッピングモール行ったりとなるべく動いてました😊
食欲も全然ありクリスマスは旦那と2人でホールケーキたいらげてましたw

わりと最後の方まで自由に色々してましたよ〜!

クリスマス楽しみですね♪
私は妊娠後期(28w)辺りからよくお腹がよく張るようになりました💦34wですがお腹の張りと疲れやすさがあります!
切迫などではないので遠出などはあまり気にしていません!
むしろ1日1時間は歩くように病院から言われています!
ただ、お腹が張ってきたら座ったり横になったりして休むようにしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
元々人混みは苦手なのと風疹が怖いので最近は遠出していませんが、せっかくのクリスマスですし私はいいな~と思いました♪

マリィディジー

33w頃は、医者に安静にするように言われなければ、普通に体を動かして生活して大丈夫ですよ✨
私も全然余裕で動いてました❗️
電車で30分のお店まで余裕で取りに行けますよ😊
後期に入ったらあまり遠出はしない方がいいかもしれませんが、中期なら余裕です👍

私は後期つわりもなく、お腹の張りもほとんど無いので近所をウロチョロしたりとか運動はしていましたが、電車で30分の距離はあんまり出掛けたくない感じでした。
すぐ休める環境とかじゃないと、結構すぐ身体がバテます。

はれち

こんばんは( ˶˙ᵕ˙˶ )
33wでフルのお仕事毎日お疲れ様です!私も1人目はちょうど33wくらいまでは実働フルで働いてました(座り仕事ですが💦)
まだ1人で電車利用往復1時間の産婦人科も行けていたかなと思います。
でも、だんだんお腹が大きくなってきてもしかしたら寒さや階段とか立ち時間が長いと張りを感じる時も出てくるかと思いますので、電車が空いていて座れる時間帯に体調が宜しければケーキ取りに行けるかもしれないですよね🍰🍴もしくは旦那様に甘えちゃってもいいと思います...♪*゚お子さん産まれたら少しの間は自由が効かないので思い出のケーキでクリスマス過ごせるといいですね(*˙˘˙)♡

ぴーちゃん🍑

全く悪阻なし、スピード安産、夜泣き0ママです!悪阻がなかったので出産2日前まで遊び歩いていました(๑>◡<๑)毎日5.6時間は街中をお会計しながらお散歩していました( ・∇・)