※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

若干イヤイヤ期で毎日グズグズの子供と1日中一緒の生活に限界を感じつつ…

若干イヤイヤ期で毎日グズグズの子供と1日中一緒の生活に限界を感じつつあります。可愛いです。大事です、でも私も一人の人間です。
周りに頼る人はおらず旦那だけです。
旦那は家事など協力的な方だと思いますが、わたしの育児に対する苦しみを分かってくれません。
イライラするな、虐待、怒鳴るな、子供がかわいそうなど言われます。情けないことに言うことを聞かない子供に苛立ちを隠せず怒鳴ることもしばしばあります。
今日も寝室入っても全く寝てくれずお菓子を食べたいと泣きだし終いにはお茶をこぼしました。そこでわたしもプチンと来ていい加減にしてよ!と怒鳴りました。
すると飲み会帰りの旦那がキレて旦那に胸ぐらを掴まれ怒鳴んじゃねーよ!!と言われました。
出て行けと言われ寝室を追い出されて、こどもは泣き叫んで泣き止まないと、私を呼びにきました。
子供1人寝かせることが出来ない、おまけに飲み会帰りの奴になんでここまで言われないといけないのだろうか。。
近くに頼る人が誰もおらず、旦那には育児の辛さわかってほしいだけなのにそれだけで頑張れるのに、イライラする私が悪いのか。じゃ、育児を代わりにやってから言ってほしい。こんな孤独な中でイヤイヤの子供と毎日過ごして見てほしい。
世の中のママさん達尊敬します。わたしも寛大な心を持てるように頑張ります。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

もも

飲み会帰りの旦那が何を言ってるんでしょうね。
というか女に対して胸ぐら掴むってどういう神経してるんですか…酒入ってるから多少理性効かないこともあるでしょうけど、さすがにアウトです。
ゆうとママさんの旦那さんが呼びにきたという文章を見て、失礼ですが威勢良く出て行けって言ったくせによく呼びに来れたなあ、と思ってしまいました…。

私の旦那も子どもに怒るな、イライラするなって言ってくるタイプなので、お気持ちすごく分かります。
実際旦那も24時間ずっと子どもを1人で見てみないと私の気持ちなんて一生分からないんだろうなあって思うけど、そんなことこの先ないだろうし、諦めてます笑

  • れいな

    れいな

    ↓下にコメントしてしまいました!
    読んでいただけると嬉しいです

    • 10月1日
  • もも

    もも

    大丈夫です🙆‍♀️読ませていただきました!

    そうなんですよね、結局こっち任せで自分は好きなことばっかなんですよね…多少家事は手伝ってくれてるから、そこに関しては感謝してますが、それよりもイライラが超えちゃうんですよね💦
    それだけ過ごせば嫌でも思い知ると思いますね笑
    奇跡的に分かってくれる男の人もいると思いますが、一握りでしょうね…

    • 10月1日
れいな

私も思いました。出ていかせといてわが子も寝かせることが出来ないくせにイライラするなとか上からもの言うなよって感じです。
所詮泣いてどうにもならなかったらママがいるからとか思ってるんでしょうね。
わたしは1週間いや、1ヶ月日中子供と2人で過ごしてほしいですね。
育児のどうしようもないこのイライラは男にはわからないでしょうね😢

deleted user

私もちょっとしたことで息子に対してイライラすることがあります。
そして申し訳ないですが、ご主人最低ですね。

いま住んでいる近くに保育園などありますか?
一時保育などを利用して少しお子さんと離れてみるのもありだと思います。
私は4月からパートで週2〜4勤務してます。保育園の空きがない為一時保育というのを利用して息子を保育園に預けてます。
保育園にもよると思いますが、息子のところは1時間300円、食事おやつ代300円と料金は発生しますが、短時間でも離れるとリフレッシュしますよ。

  • れいな

    れいな

    母親も人間ですもんね。
    イライラしない人が逆にいるのかな?って感じです。
    わたしも今回ばかりは最低すぎると思いました!
    男って育児なんてまともにしてないのに偉そうにしないでいただきたいですほんとに。

    わたしもこの状況が続くとほんとにやばいと思って近くの一時保育利用し始めてます!つい最近です!
    リフレッシュ出来てますが、やっぱりイライラしてしまいますね😢情けないです😢
    わたしもこの一時保育を利用して少し働こうかなと考えていたところです!仕事をして大人と話して息抜きしたいです。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自我が芽生えイヤイヤ期も成長の一つと思える時もありますが、気持ちの切り替えが上手くいかず腹がたつことあります。

    一時保育利用しているんですね。
    それは良かったです。
    私はいまの仕事のペースが合っているようで、また職場の人たちもとてもいい人たちなのでいまでは仕事の日が楽しみで仕方ありません。
    やっぱり外に出て大人と話すのって大事だと思います。

    • 10月1日
  • れいな

    れいな

    成長と言い聞かせていても
    なんでうちの子だけこんなグズグズ言うんよと思いつめてしまいます。
    人見知りもすごいのでほんとに参っています😢

    わたしは土日もどっちか働きたいと考えてます。旦那に少しでも育児をさせようというのが狙いですが、土日は働かないでと言われました。
    イライラするな怒鳴るな偉そうに言う割には子供見とけないんだねってくそ腹たってます。笑

    • 10月1日