※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

妊娠超初期に下腹部痛が強く、子宮外妊娠の可能性に不安を感じています。痛みが続く中、妊娠か子宮外か気になっています。経験を教えてください。

妊娠超初期に下腹部痛が強かった
又は、子宮外妊娠した事のある方いますか?

昨日の夜中
強い下腹部痛、腰痛がありました。
(生理の重い日のような)
途中で痛みが和らいだのでそのまま眠りにつき
朝には腰が若干痛いかな?くらいだったので
ほっとしていたところ
先程からまた痛みます…

生理が遅れて1週間ほど経ち
数日早かったり遅かったりは
よくあるので気にしていませんでしたが
もしかして妊娠??
それとも子宮外?と不安になっています。

皆さんの時はどうでしたか?
教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

A-mama

今の妊娠時、生理痛くらいの
下腹部痛があり生理くるかなと
思っていたら妊娠していました。
結構な痛みだったので私も
子宮外妊娠がこわかったので
生理予定日1週間ちょっとで
産婦人科受診しました!!
結果、子宮外妊娠ではなく、
胎嚢も確認できたのですが、
卵巣が腫れていてそれが原因で
下腹部痛があると言われました。
そこからも腫れがひいた
9wくらいまでは痛かったです。。

早めに産婦人科行くと
安心できるかなーと思いますよ!!

  • あか

    あか


    返事遅くなってすみません!
    昨日病院に行ったところ
    妊娠ではありませんでした!

    内臓で炎症を起こしている
    との事で
    抗生物質を飲み安静にし
    様子見となりました。

    ありがとうございました😊

    • 10月3日