※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
その他の疑問

[幼稚園の面接について]先日、第1希望の幼稚園の面接に行ったのですが…

[幼稚園の面接について]
先日、第1希望の幼稚園の面接に行ったのですが落ちてしまいました(>_<)
お受験幼稚園とかではないので比較的受かりやすいところだったのですが、面接で機嫌が悪かったのもあり普段できることもできず。。
ただ比較的マイペースな子なのでもともと受かるかどうか心配はしてました(>_<)(特に健診で成長のことで指摘されたことはないですが、まわりの子に比べると少し成長がゆっくりめです)
再度面接をしていただけることになったのですが、その面接日が第2希望の幼稚園の面接日の後になりました😭

第2希望の幼稚園が受かった後に、第1希望の再面接も受かった方いらっしゃいますか?
その場合、どちらの園に通いましたか?
また第1希望の園にされた方は、第2希望の園にはどのようにお断りの連絡をしましたか?

第2希望の面接でもし受かったらそのまま制服の採寸をするそうなのですが、初めから後日違う園の面接があることは伝えた方がいいのでしょうか?

長くなりましたが…同じ経験がある方、コメントいただけたら嬉しいです!(^ ^)

今私自身も落ち込んでいますので、厳しいコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント