※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方について相談です。寒さで困っていて、スリーパーを検討中。23度の室内での体験談を教えてください。

8ヶ月の女の子子育て中です。
最近朝は冷えてきましたねー!夜は適温なのですが朝は寒いです( ; ; )
みなさんは、子供にどんな格好して寝かせてますか?うちの子は寝相が悪くて、、困ってます( ; ; )

スリーパー検討中ですが、23度の室内では暑いのかな、、と、、
皆様の体験談教えてください!よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

マヤ

半袖肌着に長袖ロンパースで寝てます😊
タオルケットも毛布も何でも蹴るので冬はスリーパーを着せる予定です😅

• さや

さや

お返事ありがとうございます!寝るときは長袖暑がりませんか??

• 10月1日
  • マヤ

マヤ

大丈夫ですよ😊
    お腹かから下はタオルケット掛けてます😊

• 10月1日
きむひめ

去年から使ってるUNIQLOのパジャマの
長袖長ズボンです!
スリーパーはまだ早いかなーと私は思ってます!
子供用の毛布かけてます!

• さや

さや

お返事ありがとうございます!長袖長ズボンで寝るとき暑がりませんか??スリーパー迷います、、( ; ; )

• 10月1日
  • きむひめ

きむひめ

むしろ子供にとっては寒い感じがしてます😂
    リビングいたとき手足冷たかったので、
    大人用の毛布も今日だしました!

スリーパーはまだまだ寒くならないとうちは出さないです!

• 10月1日
  • さや

さや

うちの子も手足冷たいわーと思って着せると嫌がっちゃって( ; ; )難しいですー( ; ; )
    スリーパーは、毛布タイプですか??

• 10月1日
  • きむひめ

きむひめ

まだ早いのかもですね!
    うちはまだ毛布であったかくなります!
    はい!スリーパーはふわふわのやつです!

• 10月1日
ぽっちゃまん★

半袖or長袖ボディスーツにズボンをはいてお腹を守り、涼しい日はガーゼのスリーパー着せてます。冬に向けてもこもこのスリーパーも検討中です😁

• さや

さや

お返事ありがとうございます!
    もこもこスリーパーは持ってるんですが、薄手のを持って無いので検討しようかなーと思ってるとこです。ガーゼのスリーパーは、今の時期は汗かいてませんか??(*´꒳`*)

• 10月1日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

ガーゼのスリーパーうちの子は汗かいてませんよ😃薄手なのでおすすめです🎵

• 10月1日
みきゃん❤︎

寝室が25度あるので、長袖ロンパースのみで寝かせてます(^^)
寝汗をかくので、布団もまだタオルケットです😂
もう少し寒くなったら長袖長ズボンのパジャマにスリーパーを着せようかと思ってます!
日中も暑かったり寒かったりで、赤ちゃんの服装に迷いますよね💦

• さや

さや

お返事ありがとうございます!そうなんです💦すごく迷ってしまって( ; ; )
    今長袖ロンパースのみなんですが、朝は足が寒いかなーとか思って( ; ; )タオルケットすぐ剥ぐから意味ないのです〜( ; ; )

• 10月1日
あいあい

室温が24度ですが、昨日半袖に長ズボン履かせて寝てたら汗だくで泣いて起きてしまったので、半ズボンにしました😅
今日は半袖半ズボンに薄いスリーパー着せて寝てます。

• さや

さや

お返事ありがとうございます!
    長ズボンなだけで汗だく、、ほんと子供は難しいです( ; ; )
    薄いスリーパーは、ガーゼですか??

• 10月1日
  • あいあい

あいあい

ガーゼというより柔らかいタオルって感じです!UNIQLOで500円で買いました!

• 10月3日
うた

うちは今室温が27度ちょっとで冷房つけてます(;´・ω・)
今日は長袖ロンパースに腹巻き付き半ズボン履かせてます♪

昨日一昨日は寒かったので半袖ロンパースにUNIQLOの長袖長ズボン履かせてました‼︎

今日はこのまま冷房つけっぱで寝るか消して寝るか、扇風機だけつけるか迷ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
鼻風邪も引いてるのでんーって感じです(;´・ω・)