※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシラ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのルーティーンについて教えてください。3時間おきの授乳から間隔が広がり、お風呂のタイミングがわからなくなりました。お腹が空いていない場合、白湯をあげるべきでしょうか?母乳が出ないため、アドバイスをお願いします。

完ミの方!
生後二ヶ月のルーティーン教えてほしいです💦

今まで三時間おきにミルクあげていたんですが、少し間隔があくようになって、お風呂の時間がわからなくなってきて💦💦
今までは、三時間を逆算してお風呂に入れてました。

また、お腹空いてなさそうなら、白湯をあげるべきですか??

母乳は出なくなったので母乳無しです。
アドバイスください〜💦

コメント

mm

完ミです🙌♡
ミルクの間隔は基本3時間はあけてますが、息子の場合2時間で限界の時があり、マニュアル通りにはいかないので…ミルク飲んで30分とかしたあとにお風呂はいってます😊だいたい19時から20時の間にはいってますよ!
白湯は息子の場合きらいで
ぺーって出すもしくは吐くので
あげてません🤣

  • カシラ🔰

    カシラ🔰

    こんばんわ〜!!
    なるほど!そうですね!あげて少し立ってからお風呂にしてみます😊
    白湯まだあげたことなくて、
    まだ苦手な子もいますよね〜!

    ちょっとずつチャレンジしてみます♥

    • 10月1日
幸せちゃ

1回のミルク140mlを4〜5時間空けて飲ませています。少しずつミルクの量を増やして間隔を伸ばしていく!という事を実践中です。
お風呂の時間、難しいですよね〜(*´꒳`*)

お風呂は、決まった時間に入れるのが良いと聞きますが17時〜19時の間で入れれたらいいなぁーとあまり無理せずボチボチやってます。お風呂の時間の間で、ミルクを飲ませた30分〜1時間後に入れています♡

お腹が空いてなさそうな時は、1ヶ月から飲める麦茶を薄めて飲ませたり白湯を飲ませています。※あまり飲みませんが…。
3ヶ月になるとアクアという粉の飲み物が飲める月齢になるので早く3ヶ月になって欲しいなぁーと思っています。

  • カシラ🔰

    カシラ🔰

    結構長い時間であげてますか?
    140飲んでちゃんと空いてくれると少し楽ですよね〜!!
    時間気にしすぎであげてたので、そのくらいボチボチやってみます!
    白湯等は、哺乳瓶であげてますか?

    • 10月1日
  • 幸せちゃ

    幸せちゃ

    結構長い時間というのは
    ミルクをあげる間隔の事ですか?
    4〜5時間空けています。
    飲んでいる時間の事ですか?
    15分くらいです。
    質問の意図をくみとれずすいません…。

    140mlなかなか、飲んでくれず( ´Д`)
    飲んでも吐いたり…
    残したり…
    ぬるすぎると拒否られたり…
    ホントちゃんと飲んでくれると
    逆算しやすいですよね。

    白湯は、哺乳瓶であげてますが
    ミルクとは別の物を使用しています。
    小ちゃいやつです。

    • 10月1日
  • カシラ🔰

    カシラ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 10月1日
カシラ🔰

すいません!みるくを飲む時間ってことです!うちも140作ってあげてるんですが、なかなか飲まないですよね💦

別なんですね!うちも別に買って白湯チャレンジしてみます♥
ご丁寧にありがとうございます!
参考になりました😊😊