※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊活

22日にリセットし、体外受精へステップアップ。排卵日に受診予定。ロング法での診察内容と避妊について不安。体外受精説明用紙も不明。コメントをお願いします。

22日にリセットし、いよいよ体外受精へステップアップしようとしています。
病院へ電話で、いつ受診すればいいのか問い合わせたところ、「排卵日付近に来てください」との事でした。
来月の5日排卵日と想定して4日の夕方に予約を取りました。

前回の診察で医師から「体外受精をするならロング法でいきましょう」と説明がありましたが、ロング法だとすると、月経の-7日目からの点鼻薬になると思いますが、

4日の診察ではどのような事をするのでしょうか?(・・;)
また、もちろん排卵日付近の受診なので生理が終わってからの性交渉も避妊(ゴム)した方が良いのですよね?(・・;)

医師からもらった体外受精の説明用紙を熟読するも書いておらず、不安でいっぱいです(>_<)
参考にさせて頂きたいので、コメント頂けるととても有り難いです(>_<)!
よろしくお願いします!

コメント

るぅちむ

ロング法だと高温期に入ってから点鼻薬が始まりますよ
次の周期の排卵付近(採卵前日くらい)まで続きます
採卵の準備に入るので避妊は必須です

• すけろく

すけろく

コメントありがとうございます!
    しっかり体外受精に備え準備していきたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 12月29日