※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

昔のケータイのSDカードに入っている写メを今のスマホに入れたい時って…

昔のケータイのSDカードに入っている写メを今のスマホに入れたい時ってどうしたらいいんですか?
我が家にはパソコンはありません。どこにいけばその作業ができますか?カメラ屋さんとか、ケータイショップですか?

コメント

ままま

昔のケータイはガラケーですか?スマホですか?

• み

スマホです。SDカードはマイクロSDカードです。あのちっちゃいやつです。

• 10月1日
ままま

今のスマホにはSDが入らないということですか?
昔のスマホをWiFiに繋いでアプリ経由したり、Bluetoothで送ったりなどいくつか手段はあります!

• み

今のスマホはアイフォンなんです🙂

• 10月1日
  • ままま

ままま

でしたら、昔のスマホをWiFiに繋いで、アプリを使うのがいいかなと思います!
    仮のLINEアカウント作って送るとかもありです!

• 10月1日
  • み

ラインのアカウント!それならできそうです🙂!ありがとうございます😊!

• 10月1日
  • ままま

ままま

今使っているものを使うと消えてしまうのでLINEに使ってない電話番号つかって新しくアカウント作ってくださいね!

• 10月1日
すずちゃん

パソコンに写してラインで送るのが一番早いと思います。
ラインは仮アカウント作らなくても、一人だけのグループラインを組めば前の画像をアルバムにパソコンから載せて、ケータイで保存できます。

• み

パソコンがなくて🙀パソコンなしでできる方法を探してました!

• 10月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

読み飛ばしてしまっていました...申し訳ありません(;_;)前のケータイがあるのであれば、Googleドライブにアップして、iPhoneで保存するのはどうですか?

• 10月1日