※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。何を試してもうまくいかず、オムツに戻すことにしました。

もうトイトレが嫌になりました。
パンツも補助便座も全て娘の目の前でゴミ箱に捨てました。
パンツを履いても我慢して我慢して、トイレに連れて行っても一滴も出しません。
シール、大人の見せる、何も履かせない、保育園で友達の見る、その他出来る手は全て打ちました。それでも出しません。

いつまでもオムツの子はいない。
聞き飽きました。

泣き落としも無駄でした。怒りしか込み上げず。

オムツ履きたい、オムツでおしっこするの。
でもパンツ大事だからいるの!とギャン泣き。

矛盾が疲れました…。私も泣き疲れてもう全て嫌になりそうです。

こうしたら出た、こうやったら出た、という経験談は全て当てはまらないです。

明日からずっとオムツで過ごさせます。

コメント

いいと思います!
毎日オムツ、そんなに悪いですか?😊
うちの息子もアホみたいにオムツLOVEで、同じように泣き落しも怒ったりも通用しなくてウンチしたい時は絶対におむつじゃなきゃ嫌!!!でした😅
幼稚園を考えてるならトイトレ焦るけど保育園なら良くないですか?
息子のクラス(年長さん)にオムツの子がまだ2人いますよー。

• アヒル

アヒル

本人がパンツを履きたがるので余計にイライラします…。履くのにトイレでは出さない。保育園でもパンツを履かせましょうとはなったのですが、結局オムツに履き替えるのでそれならもうオムツでいいやと…。

• 10月1日
タブレットゆみ

うちの娘も苦戦してます😭もうペラペラ喋るのでカチンとくることありますよね。

一時休戦、いいと思います!幼稚園に行ったら環境も変わりますし、プロがいます。
無理しすぎないで頼れるところは頼りましょう^^

• アヒル

アヒル

ほんと、ペラペラ余計な事まで喋るのでイライラ半端ないです。
    現在保育園で先生に任せて全く進捗ありません…

• 10月1日
ひ。

トイトレは本当にストレスですよね。分かります。
オムツを履かなくてもおもらしするまで我慢する感じなんですかね?

本人に濡れたもの拭かせてみたりしましたか?我慢してお漏らししたのは自分だからと!
私は何度か上の子にやらせました。

お友達の様子を見ても一向にしたがらないとなると、これ以上の策はないですよね、、

本人はトイレを嫌がる理由など教えてくれますか?

• アヒル

アヒル

我慢して我慢して、オムツ履くまで我慢します。漏らす事はほぼありません…
    自分で拭かせた事もありますが効果無かったです。余計にお漏らししなくなったと…

理由を何度聞いてもおうむ返しで困ってます😭「なんでトイレでせんの?何が嫌?」→「トイレでしない」こんな調子です。

• 10月1日
  • ひ。

ひ。

ひたすらムカつくセリフを言ってくるんですね😱💦親としては怒っちゃいけないだろうけど、こちらも人間で教えてるのにその反応だと、私は別のことでよく言うんですが
    「じゃあずっとそのまま赤ちゃんみたいにオムツ履いてなよ」
    って言っちゃいます😅嫌味だし子供相手に、、と思いますが分からないなら本人が恥ずかしいと思うまで放置しちゃいます。

• 10月1日
  • アヒル

アヒル

今日まさに、「じゃあ明日から1歳クラスに一人で行きな。もう皆んなとバイバイだから、オムツ履いてそこに行っておいで。1歳クラスに行ったんならお母さんはお迎えには行かないから。」
    って言うと、「うん。明日1歳クラス行く。オムツでおしっこするから、、」と開き直りました。呆れますよね、もう…
    何の手も効かず…反省も無く…悪気も無く…分かっているようで分かっていない、余計にイライラしてしまいます。

• 10月1日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私もイヤイヤ期と重なり、ご飯食べるのも嫌、トイレに行くのも嫌、着替えるのも嫌、オムツ替えも嫌、お風呂も嫌なので今年のトイトレは諦めました!
お互いイライラしながらストレス溜めてやるよりも、一度放棄してまた来年の夏取れればいーや!で良いと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
本人がやる気になるまで私ももうお手上げです!お疲れ様です。

• アヒル

アヒル

本人のやる気…本当にどうやったらやる気になるのか。
    とりあえずこのままオムツで様子見ます。周りに言われる度、涙が出そうになって理由を一々言いたくなくなってきました…。辛いです。
    慰めありがとうございます。

• 10月1日
ここりな

いいと思います!
一旦頑張るのやめましょう!

• アヒル

アヒル

保育園でもパンツを持っていくとなっていたのですが、もう辞めますと連絡帳に書きました。
    旦那も私もイライラしてしまうし、でもずっとオムツ履かせていると「まだオムツ?」「トイレ行ってないの?」とか聞かれるストレスが半端ないし…葛藤が凄いです、、

• 10月1日
  • ここりな

ここりな

旦那さんも頑張っているんですね🙂
    一旦トイトレのこと忘れて育児して、また頑張ろうかなって思ったらやればいいと思いますよ!
    お子さんもいきなりスイッチ入る可能性もあります!

• 10月1日
  • アヒル

アヒル

いきなりスイッチを待って1年半過ぎました。まだ待たないといけないですよね…

• 10月1日