※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

妊娠週数によっては胎動が少ない日もありますか?また、下の方でクネクネしていて、上にくるのはたまにです。心配なら検診を受けてください。

これくらいの週数でも、胎動があまりない日はあるものですか?
あと、下の方でクネクネしていて、上にくるのはたまにってかんじです。
ちょっと心配になったので質問させて頂きました◎

コメント

ぬり

弱い日ありますね〜
赤ちゃんにも気分にムラがあるのかもしれないですね
普段痛いくらいなので体動弱いと「元気ですか〜?」って話しかけちゃいます笑

• こちゃ♡

こちゃ♡

この週数でもあまり動かない日ありますか?
    赤ちゃんも日によって気分が変わるんでしょうか💦
    トントンしたり、話しかけても動いてくれないと焦ります💦

• 10月1日
マツ

1時間胎動カウントして、全然胎動がないというわけではないですか?
全くないとか、めちゃくちゃ弱いとかじゃなければ大丈夫だと思います😊✨
ですが、昨日と比べてかなり胎動が少ないとか、分からないくらい弱いと感じるなら念のため病院に電話で聞いてみた方が安心かもですよ💡

うちの子は、26週6日の時に胎動がかなり少なく弱々しくなっていて、病院に行って診てもらったら心臓が止まりかけてました💦
緊急帝王切開で出してギリギリセーフで助かりました👶(ちなみに、今はかなり元気です✨)

• こちゃ♡

こちゃ♡

1時間のうちには胎動あります!
    クネクネも胎動に入れていいんですよね?
    全くないわけではなく、今日は買い物していた時にボコッときたりしました💦

マツさんは早急に病院に行かれてベビちゃん助かったんですね!
    いつもより弱々しかったから病院に行かれたんですか?

• 10月1日
  • マツ

マツ

クネクネでも胎動があれば大丈夫だと思います😊✨

私の場合は、神経をお腹に集中してかすかに感じる程度の胎動が1~2時間に1回とかでさすがにおかしいと思って病院に電話して診てもらいました🏥

• 10月1日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

クネクネは定期的にしています◎
    でも昨日より少ないような気がしたり、、気にしすぎですかね💦
    でも、ベビちゃんの為にもあまりにも弱々しい日があったら病院行ってみます!

1〜2時間に1回は心配になりますね…
    でも無事で本当に良かったです☆
    マツさんの判断がベビちゃんを救ったんですね!
    私も気をつけます!

• 10月1日
  • マツ

マツ

胎動の10カウントを決まった時間にやってみたら万が一異変があった時に早く気付けると思います💡

私のような例は滅多にないと思うので、胎動さえあれば安心して大丈夫だと思います😊✨

• 10月1日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

20分以内にどれだけ胎動があるか確認すればいいんですか?
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • マツ

マツ

10回胎動があるのにどれくらい時間がかかるか計るやつです💡
    今の時期だと、30分~1時間以内くらいまでだと正常です😊✨(赤ちゃんがまだお腹ぎゅうぎゅうのサイズじゃないので、動いてもお腹に当たってない場合もあるので)
    でも、赤ちゃんが寝てる場合もあるので、その時は30分後くらいにまたカウントしなおします👶

• 10月2日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

時期によって時間が違うんですか◎
    今の時期だと30〜1時間なんですね!
    やってみます♩
    ありがとうございます😊

たなみに、赤ちゃんがぎゅうぎゅうになるのは何週目くらいかご存知ですか?

• 10月2日
  • マツ

マツ

30週くらいから窮屈になって、膝を曲げて胎児らしいポーズになるみたいですよ💡

• 10月2日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

なるほどです◎
    ありがとうございます😊
    胎動気になってしまいますが気にしすぎずマタニティライフ楽しみます!

• 10月2日
  • マツ

マツ

どうしても気になっちゃうとは思いますが、気にしすぎないで残りのマタニティライフ楽しんでください😊✨

• 10月2日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

はい☆そうします◎
    ありがとうございます😊

• 10月2日
まる

うちの子も、先週初めは強めの胎動があったのですが、ここ最近大人しいです💦💦
私も心配で、時々お腹ポンポンして反応があるか確かめてます😊
あと、小さすぎる胎動は自分でも慣れちゃってるのか感じないことが多いので、夫にしばらく触ってもらって確認してもらってますよ🌼

• こちゃ♡

こちゃ♡

私も昨日の夜くらいから若干大人しくて。
    クネクネはしているんですが、キックが少なめです💦
    お腹ポンポンしても反応してくれなくて心配になります。

• 10月1日