※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

関西の番組で風疹についてもっと取り上げてほしいと思っています。特に妊婦の抗体のない状況や胎児への影響について、みんなに知ってもらいたいそうです。

やっと関西での番組でも取り上げてくれたー!!
けど、インタビュー見てたら
やっぱりみんな風疹が何か知らない…
どの番組も富田林の犯人逮捕ばっかしてるけど、
風疹の事ももっと伝えて欲しい😭😭
大流行の兆しとか、胎児に影響が出るとか
そんなサラッと言って終わらんといてー!!
て思ってしまう、私…
抗体のない妊婦さんが、どれほど怖い思いをしているのか少しでもみんなに知ってもらいたい!!

コメント

えー!関西でも風疹流行ってるんですか😱😱
明日お見舞いで兵庫医大行くから詳しく聞いてみようかな😱

• のん

のん

関東での大流行はネットでよく見かけていましたが、ついに関西も出始めています😱
    どうやら、感染してても微熱やったり、発疹と言っても薄っすらだったり、リンパの腫れもコレか??みたいな感じで感染してる事に気付かないパターンもあるそうです… それ一番困るやつやーーと見てました😭
    お見舞い💦なんとも言えませんが、長居せず、マスクに手洗いうがいを徹底すれば…
    病院までは車ですか??

• 10月1日

退会ユーザー

何も考えてなかったけど、この時期の病院マズいですね😱😱😱😂
    入院してる友達が妊娠糖尿病と切迫早産なので、多分大丈夫だと思いますがマスクしてすぐ帰ります!
    病院までは車です!

• 10月1日
  • のん

のん

私はビビリなので、産婦人科に行く時も周りがマスクしてないのが嫌だな〜とか思ってます😅
    妊娠糖尿病に切迫早産…
    心配ですね😭
    お友達も🐢さんの顔を見たら元気が出ると思いますので、少しでもお互いに素敵な時間を過ごしてきて下さい☘
    車なら安心です😊

• 10月1日

退会ユーザー

一応抗体はちゃんとあったのですが、免疫力も低下してるし気をつけて行こうと思います😭
    気付けてよかった!!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月1日

これちちんぷいぷいですか?見たかった…!💦
関西も流行の兆しがあるんですね。ほんとにほんとに怖いです……

• のん

のん

そうです‼️ちちんぷいぷいです☺️
    5分程でしたが、でも取り上げてくれてありがとうー♡♡って気持ちと
    5分でも良いからもっと深刻に伝えてくれー!!という気持ちで見ていました💦
    みとさんも関西圏の方ですか?
    見えないからこそ怖いですよね😭

• 10月1日

退会ユーザー

なかなか風疹のこと、ネットニュースでしか見ないので、テレビで取り上げてくれるのはありがたいですね!😢
    5分ぐらいも取り上げてくれたんですね!
    関西です!一人目妊娠中の頃は麻疹が流行っていて、今は風疹…もう怖すぎます…😢

• 10月1日
  • のん

のん

本当にそれです!!
    私もネットでしか情報がなく不安で、今日テレビで取り上げてると思って嬉しかったです😭✨
    麻疹も怖い… マタニティライフを楽しみたくても、これでは楽しめないのが現状ですよね💦私は抗体が全くないので、必要な事以外は引きこもりで… それはそれで辛いです😢
    無事に乗り越えたいですね‼️

• 10月1日

退会ユーザー

なかなかテレビでやってないですよね😢💦
    ずっとネットで調べては不安な気持ちになる毎日です💧
    わたしは今年予防接種したんですけど、抗体上がらなくて😭
    引きこもりたいんですけど、子供がいるとそうもいかないこともあって💦
    早く落ち着いて欲しいです!😢

• 10月1日
  • のん

のん

ネット見て不安になるなら見なきゃいいのきと母に言われますが、見てしまうんですよねー😭
    私も5年ほど前に予防接種しましたが、抗体つきませんでした…
    お子さんいると引きこもりは厳しいですね💦本当に早く落ち着く事を願います‼️

• 10月1日
ママリ

関西でも風疹出てたんですね😭
知らなかったので教えてくれてありがとうございます!
主人が大阪勤務なので心配です。

• のん

のん

産婦人科では、感染症なんて全国どこででもでるよー‼️
    なんて言われてましたが、やっぱりテレビで情報を流してくれるのはありがたいですよね☺️
    旦那さん大阪でのお勤めなんですね!私も旦那が仕事先でもらってこないか常に心配しています😭

• 10月3日