※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

32w4dの妊婦健診で、赤ちゃんが下がっていると言われました。お腹の張りがあるので破水に気をつけてとのこと。子宮頸管は短くなっているそうです。赤ちゃん下がっている方、いますか?

32w4d 妊婦健診でした!

みたかんじ、おなかは下がってないのですがエコーのときに赤ちゃん下がってるねー!と言われました。
え?この時期もう下がってくるんですか?やばいんですか?って聞いたけど、問題ないよ〜とのこと。

ただ、仕事中もお腹の張りを感じたりすることがおおいので破水に気をつけといてね!とのこと。

臨月におなか下がるイメージだったので、!?!?というかんじです。

子宮頸管は3センチ程度だそうで、2週間前の健診では3.4センチだったのでみじかくなってるなあと思いました。先生には子宮口とじてるから大丈夫と言われました。

この頃から赤ちゃん下がってると言われた方、いらっしゃいますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがだんだん下がってきて、そのあとおなかも見るからに下がってきますから、ごく自然な状態では?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    もう少しあとにさがってくるものだと思ってたので、、、
    安心しました

• 10月1日

問題ないと言われたなら問題ないと思いますよ(笑)

• ぽん

ぽん

そうですよね、気にし過ぎました。

• 10月1日