※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたろす
子育て・グッズ

栃木県那須塩原市在住で、保育園入園希望です。引っ越し後で近くの保育園が分からず、見学できず困っています。西那須野地区の保育園について情報を教えてください。私立・公立どちらも考えています。

栃木県那須塩原市在住の者ですが、来月の4月から保育園への入園希望をしています。
8月末に県外から引っ越してきたばかりで、この近くの保育園の事が分からない状況です😓
見学に行けたらいいですが、まだこちらの交通状況に慣れてなく、中々行けずにいます💦

西那須野地区の保育園に入園している方が居ましたら、ぜひ園について教えてください!
私立、公立どちらも視野に入れています。

コメント

3兄弟のママ

今現在、お仕事されてますか?
那須塩原市も待機児童がおり、求職中の場合まず入園は難しいかと思います💦💦
せめて、内定でもいいのであると入りやすいかと思いますよ😊

• みなたろす

みなたろす

回答ありがとうございます!
    元いた会社を9月15日付けで退社したばかりなことに付け加え、現在妊娠中なので産後に働く事になります😓
    やっぱり難しいですかね💦
    一応、産後の働き先がすぐ見つかる状況なので入れたらいいのですが😭

• 10月2日
mii

西那須野の保育園にいれてます!
産休ではなく退職なのでしょうか?
それだと入るのは厳しいかと思います💦
待機児童、かなりいます😭

• みなたろす

みなたろす

山形から引っ越してきたので、退職してます😓間もなく妊娠5ヶ月になりますので、今から雇ってくれるところが見つからず💦やはり難しいですかね😭

• 10月3日
  • mii

mii

引っ越しって書いてありましたねすみません😰
    産後働く場合ですと、来年のいつ頃予定なんですか?😊

• 10月3日
  • みなたろす

みなたろす

いえいえ、お気にならさずに☺️!
    一応早くて下の子が2ヶ月、遅くても5ヶ月頃には働く頭でいるので、6月~と考えています!

• 10月3日