※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう太
雑談・つぶやき

妊活1年ちょっとです!質問というか、ご報告です!今日初めて病院に行きま…

いつもお世話になっております!
妊活1年ちょっとです!

質問というか、ご報告です!
今日初めて病院に行きました。
病院に行く前は、1年で病院頼るのってどうかなーとか思っていたんですが、ママリで妊活の先輩方にアドバイスや勇気をいただいて、今日行ってくることが出来ました。

不妊治療として初診だったんですが、今日は採血(ホルモン検査やアレルギー、クラミジア等々の検査をするとのこと。)、子宮卵管造影検査を行いました。
子宮卵管造影検査は問題がないとの事で、あとは年明けに血液検査の結果等も出ることになっています。
合わせて、精液検査も行うこととなりました。

何かと検査が多く、保険不適用の検査もあるため、料金はそれなりにかかってしまいましたが、今は行ってよかった!という気持ちです。
昨日まではなぜ自分には赤ちゃんができないのかー、なんて考えていましたが、モヤモヤ考えないで一歩踏み出すことが大事だなと思いました。

もし今、不妊治療を行うかどうか悩んでいる方がいたら、ぜひ行ってほしいです。

勇気をくれたママリの皆様、本当にありがとうございました!!

コメント

★月野うさぎ★

私は元々不妊治療に対して何の抵抗もなく、同じ職場で隠してる人がいて逆にそんなダメなことしてるみたいな感じにされるのが嫌でした。でも人それぞれですよね。やった人にしかわからない辛さや気持ちもあるし、やらない人、ならなくても何の支障もなく赤ちゃんできる人、いらないと思ってるのにできちゃった人…。

東尾理子程アピールしすぎもどうかと思いますが(金に物言わせてるように感じてしまうので…)やらないでする後悔より、やってする後悔、気持ちの整理がつくならとことんやれる時にやるべしと私も思います★彡ぶう太さんの気持ちがスッキリされたことに、同じ立場として嬉しく感じます!私も全然できなくて、検査結果でできにくい体質とわかったとき、やっぱりショックはショックやったけど、何日か経つとすごくスッキリしました‼︎だって、理由がちゃんとわかったんだから、逆に進む道が限られたから‼︎目指すべきものがハッキリしました( ´ ▽ ` )ノ今までのモヤモヤがパーっと‼︎そう思って開き治ったとき、ベビが来てくれました!(;_;)やっぱりママが思い詰めるより、スッキリした方がベビはきやすいかも(≧∇≦)

• ぶう太

ぶう太

コメントありがとうございます!
    本当にすっきりしました!
    今日検査のことを夫に報告したら、夫も会社の昼休みに色々と調べていてくれたみたいで、更に嬉しくなりました。
    ベビちゃんもどよどよしたママより明るくしているママのところに来てくれるんじゃないかって信じて、前向きに治療頑張りたいと思います!
    私も月野うさぎさんみたいくベビちゃんが来てくれることを楽しみに頑張ります!!

• 12月29日
  • ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

グッドアンサーありがとうございます★彡いいねしてくださる方もいらっしゃり、同感してくれる方がいて、すごく嬉しいですね‼︎
    やっぱり最近は不妊治療に対して前向きな方が増えたのかな?辛いのもわかる分、すごく嬉しいです‼︎きっと、今からもまだ色々調べなきゃいけない検査があったり、マタニティーマークをみるとふとめでたい気持ちぢゃなく羨ましい気持ちからイヤな気持ちを抱いてしまったりしてしまうこともあると思います。でも、旦那さんもそんな協力的ならきっと大丈夫‼︎あきらめたときに赤ちゃんがきてくれるってよく言われるけど、あきらめきれるかい‼︎って感じですよねっ笑
    私も毎回『あきらめきれないから不妊治療通ってんねん(*_*)』と顔で笑いながら心でつっこんでました。あきらめた時ぢゃなくて、ママとパパの気持ちが切り替わったとき、やっぱり自分たちの気持ちの負荷がなくなった時が、ママにとって、パパにとって、ベビにとって心地良い環境になるんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ肩の力の抜き方がわかったもん勝ちですね(^^)

こんなこと、私も赤ちゃんできたから言える事かもしれないですね…。まだ頑張ってる人には辛いのかな。。でも、思い悩んで追い詰めるより、受け入れて前へ進める人が増えることを願いたいですね。ママは、女の人は本間に頑張ってる(;_;)

• 12月29日
  • ぶう太

ぶう太

お返事遅くなりました(>_<)

なんだか治療を始めたからなのか、本当にすっごく前向きになれてる自分がいます!
    マイナスなイメージを持っていた私はなんだったんだろう!というくらいです(笑)
    赤ちゃんを授かれるように主人と二人で一生懸命がんばります!!

• 12月30日
  • ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

そう思ってもらえて、嬉しいです(≧∇≦)そんな前向きなパパママのところにきっとベビちゃんきてくれますよ❤️大丈夫❤️2人で仲良く今できることも楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

• 12月30日