※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけ
子育て・グッズ

エルゴアダプトは6か月から使えますか?首すわり前でも使えるおんぶひもはありますか?高価なので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おんぶひもについて
エルゴアダプトをもっています。首がすわったらこれでおんぶしようかと思いましたが、6か月からでないと使えないのでしょうか。
もし危険なら首すわりからでも使えるおんぶひも(バディバディ?)を買おうかとしてます。でも、結構金額が高いので悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

®️irila

ほとんどの赤ちゃんが首座るのが5.6ヶ月ということで、6ヶ月〜の表記になってます。
首座ればおんぶもできると思います!

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

ありがとうございます!
    なるほど!だからそういう表記なんですね!首がすわったらおんぶしようと思います😊✨

• 10月1日
ふ9🍵

製品によっておんぶOKの基準が異なります。
一概に首が座ったらではないものもありますよ。(私が持っているエルゴオリジナルは腰座りまで使えませんでした)

ちなみにエルゴアダプトの公式ホームページによると下記の通りでした。
-----
Q: おんぶや腰抱きはいつからできますか?
A: 首が完全にすわり、体重7.8kg以上、生後6カ月以降、おんぶや腰抱きができます。それまでは対面抱きをしてください。
-----
基準を満たしていない使用の場合は自己責任かと思います。

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

ですよね。私もそれを見てどうしようかなと考えていたところでした。
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 10月1日