※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で疲れやすく、食後に気持ち悪さを感じる。後期悪阻か心配。対処法を教えてください。

これは、後期悪阻なのでしょうか?
初マタで妊娠8ヶ月になりました。産休にはまだ入っていないので、フルタイムで働いています。最近普通に仕事をしていても疲れやすく、だんだんとしんどくなってきました💨しかも、食後に胃が気持ち悪くなることが多いです😣体も火照っているような感じがして、不安でしかたありません💧妊娠初期は、匂い悪阻、1日の疲れもあって夕飯が食べられないなどあり、体重が一気に落ちてしまい、今回も体重が減って子どもに何か影響がないかすごく心配です。
みなさんは後期悪阻で気持ち悪くなったときどのような対処をしていましたか?ぜひ教えてください❗

コメント

ごまだんご

後期つわりだと思います。お仕事されていて、大変ですよね😂
私も同じ感じでした。産休入ってからはさらに悪化し、息苦しくてスーパーや職場で倒れそうになったこともあります😂

食事を少なめで回数を増やす、食べやすいものを食べられるときに食べる、とにかく横になる、水分をとるなどしてましたが、結局産むまでなんとなく不快感は残ってました…
答えにならなかったらすみません。

初期も悪阻で、後期までと悲しくなりますが、病院で注意されなければ食べられる範囲で食べればよいと思います。私も体重は増え止まりましたが、3.3㎏の元気な子が産まれました!
頑張ってくださいね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😣💦⤵コメントの返信が下の方にいってしまいました💨コメントありがとうございました❗

    • 10月1日
もうふ

私も後期になって息切れや疲れやすさが増しました。
食後の胃の痛み、気持ち悪さ、腹部膨満感の苦しさもありました。
後期悪阻かなぁと思ってます。

対処ですが、私は食後特にしんどくなるので分食も合わず、食欲がないときは無理せずに果物だけ食べたり、牛乳や野菜ジュースだけ飲んで済ましてます。今でも。

あと、食後の気持ち悪さですが
食事前、食事中に飲むお茶の量を減らしたら軽減しました!
水分が胃酸を薄めて消化が悪くなっていたのかなぁと思います。
そのかわり、食事時以外ではしっかり水分摂取してます。

あきらかに妊娠前より食べてないのに体重は増えるのは何故でしょう。不思議です。笑
とはいえまだプラス3㎏ですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗体重プラス3㎏なんてすごい⤴⤴私は毎回体重計にのるのがドキドキですよ😅果物美味しい季節なので色々冷蔵庫に常備したいと思います😄

    • 10月1日
  • もうふ

    もうふ

    凄くないです😭体重気にするほど食べれる人が羨ましくて仕方ないです😭
    食欲旺盛で体重管理の為我慢している方もストレスでしょうけど、食べれないのもつらいです😥

    今は梨が美味しいですね〜💕
    最近は梨かマスカット食べてます(о´∀`о)

    果糖は赤ちゃんに届きやすく、大きくなりやすいそうですよ。生野菜や果物ばっかり食べてるからか、赤ちゃんしっかり育ってくれてます✨
    糖尿の方は果物やトマトとかはあまり食べない方がいいらしいですが…

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

産むまで続くんですね😣覚悟はしてましたが、まさかまた悪阻に悩まされるとは😅食べたあといつも食べすぎたかな?と後悔してしまいます💧食べれる範囲で頑張りたいと思います😄ありがとうございました❗