※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家族・旦那

2人目妊娠中9wです。日によって全然つわりを感じない日もあれば、かなり…

2人目妊娠中9wです。
日によって全然つわりを感じない日もあれば、かなり気持ち悪くて動きたくない日もあります。昨日の夜からその気持ち悪くて動きたくない…って感じです。上の子が一歳半なのでなるべく夕飯も作ってるのですが今日は特にひどく作れそうにないです。つわりがひどく2人目以降を妊娠中の方って夕飯などどうされてますか?最近つわりが酷い日がありお惣菜をちょくちょく使ってたこともあるのでなんだかまた今日お惣菜買うのも抵抗があって💦💦

コメント

◎

気分悪い時様にベービーフード買いだめしてます!
それか実母に来てもらってます(;_;)
上の子いるときついですよね!無理しないでください(*^^*)

• muu

muu

うちの子もうBF食べないのでお惣菜に頼りました💦💦日によってなので作れる時はしっかり作ってあげればいいかなと思いました!ありがとうございます!

• 10月5日
sknmam

私もつわりプラス切迫流産で なかなか夕飯が作れない日が続きました( ´・ω・` )
簡単な物を主人に作ってもらったり、時にはほっともっとなどのお弁当を買ってきてもらう日もありました😩
娘には うどんや、ふりかけご飯と味噌汁など…☁️
申し訳ないと思いつつも、やっぱり動けなかったので 仕方ない…と割り切るしかなかったです(;ω;)

• muu

muu

私もつい麺類が多くなってます💦

切迫じゃ安静にしてないとですもんね😭

割り切ってこの間はお惣菜買いました💦💦

• 10月5日
まこ

お惣菜、めっちゃ活用してます。

食べないよりかはいいだろうって割り切ってます。
短い間と思うしかないです。。。

過去のママリで、生きていれば大丈夫!っていうのを見て
私は気持ちが楽になりました。笑

罪悪感はあるので、
気分がいい日に作って冷凍してたりもします。

無理せずお互い頑張りましょう!!

• muu

muu

たしかに、食べさせないよりは何か食べてもらわないとですよね💦

この時以降つわりが落ち着いてるのでしっかり作ってます。たまには、、短い間、、と割り切ることにしてみます!このままつわりが終われば1番いいんですが笑

• 10月5日