※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが乳首のかさぶたを飲んだ場合、濃い肌色のかさぶたであれば大丈夫です。顔色や活気、熱や排泄状況に異常がなければ問題ありません。

授乳時の乳首のかさぶた

生後6日の赤ちゃんに母乳をあげていた時に、
乳首の血豆の上にできた皮?かさぶた?を
飲んでしまったようで大泣きしました。

その後の顔色や活気、熱や排泄状況に
変化は見られないのですが、
生後間もない赤ちゃんが
血豆のかさぶたを飲んでも
大丈夫でしょうか?

乳首に出血はしていなく、
かさぶたの色は赤ではなく
濃い肌色っぽい色です。

コメント

あず

大丈夫です‼️最初はなんでもすごく気になりますよね😊👍
私なんて塗り薬塗ってたのに、そのままふくの忘れて飲ませたこととかあります😅
その時やばい、どうしようって悩んでました😭今じゃ懐かしいです😊
かさぶたくらいじゃ、なんともないですよ‼️