※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

出産後、趣味がなくなり、うつ病の先生に相談。空き時間にできる趣味を探しています。

出産してからというもの趣味がなくなってしまいました。
元はアニメや漫画ゲームが好きでしたがそれも今は全然ふれることもなく。
最近、一日の流れがだいたい決まってきて空く時間ができたんですが結局ぼーっと過ごして終わってしまいます。
うつ病の先生にも何か空いた時間に熱中できるものがあればねと言われました。
何か空き時間にできるいい趣味はないでしょうか?

コメント

elmo

頭脳系アプリゲームにハマりました笑。
子供いると色々制限されるから、何かしたいと思ってもすぐ行動できないですよね。だから自然と好きなもの・ことも遠ざかってしまいました。
私は完全に 無 になれるんですけど、空き時間(あまりないけど)一瞬でもなにも考えたくない!ってとき、ロジックやってます笑笑 地味ですけど難易度高いやつ出てくると楽しいです🤣趣味というか没頭するってだけですけどね、あっという間に1時間経ってたりします😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

頭脳系アプリいいですね!
    そうなんですよね〜すぐ行動にうつせなくて結局ヒルナンデスやら見て無駄に過ごしちゃったり_(┐「ε:)_
    空いてる時間にいいかもしれません。
    今はそういう感じのアプリ一切やってなかったんで何かダウンロードしてみようと思います!

• 10月1日
you

私は子供のお昼寝中や夜寝てから、ゲームしています😄
最近、子供がよく寝てくれるようになったので産前していたゲームを始めました😄
今ではストレス発散です😁
前に好きだったなら、以外とやってみるとまたハマるかもしれませんよ😊
一度、本屋さんやゲーム屋さんを覗いて好きそうなのを1つ買ってみてはどうですかね😍

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ゲームでストレス発散いいかもしれないですね!おざなりに置かれたPS4がリビングにあるので_(┐「ε:)_できるゲームなど探してみようと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

LINEマンガのアプリで漫画読んでます😂
ちょっとしたスキマ時間に、携帯で手軽に読めるからいいですよー。
趣味というほど大したものじゃないですけど笑

• 土方ぷりん

土方ぷりん

LINE漫画いいですね!
    でもめちゃこみとか色々なのがあってどれが一番いいんですかね?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃコミとかピッコマとか色々マンガアプリは試しましたが、今のところはLINEマンガに落ち着いてます🌟
    課金なしだと一日1話とかちょっとずつしか読めないんですけど、色んなマンガをちょっとずつ毎日読むのも意外と楽しいですよ☺️💖

• 10月1日