※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

回答が全然なかったのでもう一度質問させて下さい😂

回答が全然なかったのでもう一度質問させて下さい😂

コメント

ママたん

生後2週間は休ませましたがそれからは普通に連れてってました!歩きで10分ぐらいです(笑)普段自転車でしたがさすがに乗れないので歩いてました^_^車は主人が使うので雨の日は休ませてました^_^
周りのママもそんな感じでした^_^居られるなら家にいた方が良いですが二人目なら仕方ないですよ^_^

• みー

みー

私も雨の日は2人連れて車行くの辛いので休ませるつもりです💦
    やはり皆さん2人以上居るとそうなってしまいますよね😭
    ちなみにママたんさんなら保育園に着いてなら園の中に入る時下の子車乗せて待たせますか??
    それとも一緒に中に入って行きますか??

• 10月1日
  • ママたん

ママたん

雨の日大変ですよね(><)
    うちは園と駐車場がすぐ近くで入口から見えるので置いてくかもしれません^_^
    下の子新生児の間は先生に言えばクラスでなく玄関でバイバイも出来たので^_^
    そうでなければ一緒に連れてきますね^_^

• 10月1日
りぃ

うちは車内放置は短時間でも何あるかわかんないのでだっこでささっと保育園の送迎してましたよー。

病気もらわないかなぁと心配したものの、案外大丈夫でした!

• みー

みー

やっぱり社内放置怖いですよねー😭
    抱っこでささっと行くのが1番っぽいですかね💦
    私も病気貰うのが怖くて😔
    一応かかりつけの私が小さい頃からずっと通ってる小児科では基本半年はお母さんの免疫有るからそんな簡単には病気かかりにくいけどね~とは仰っていたんですが😞

• 10月1日
あや

アドバイスにはなりませんが、車に乗せといてパパッと送り迎えしていました。
私の周りはみんなそんな感じで新生児過ぎても寝てたら車に置いといたままの人が多いです。

• みー

みー

んー😣
    皆さんの回答見ていると連れてって行く方置いて行く方半々何ですね💦
    回答ありがとうございます♡

• 10月1日
アース

私の話ではないのですが、娘が幼稚園のころ同じバス停のママさんが新生児連れてバス停来ていましたよ!
置いていく訳にも行かないですし、仕方ないかなと思います!

うちももうすぐ出産を控えていますが一番上の娘の習い事の送迎などもあります。
流石に習い事に着いていくことはしばらく出来ませんが送迎は生まれてからも続けると思います!

ちいちゃん

新生児期は旦那でしたがそれからは私が送迎してます。下の子は寝てることが多くて保育園の敷地内なので置いて行ってます!先週保育園の中まで連れていったら早速結膜炎もらいました😱💦

しろくま

連れて行ってましたよ!

egg

私も連れて行ってましたし他の方も連れてきてましたよ!