※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

ストレスが溜まってしまい、吐き出したいです。完全に愚痴なので、あま…

いつもお世話になってます。
ストレスが溜まってしまい、吐き出したいです。
完全に愚痴なので、あまり好きではない方はスルーしてください。

私は旦那の両親と旦那の妹と完全同居してます。
旦那の妹は私より年上で、35歳過ぎてます…それなのにいまだに、義理母がお世話をしてます。食べたお茶碗も洗濯も全部義理母がやります。シーツなどに関しては義理母が部屋まで行って回収して洗ってベッドメイクまでしておきます。義理母も義理母で手をかけ過ぎだと思うんです😓独身なのは別に気にはなりませんしその人の人生だからいいと思います。ただ、ずっと私達と同居していくのであればある程度仕事もパートではなく、定職につくべきだと思うんです。今はまだ義理両親も健在だし義理両親が主流でやっているので問題ないですが…
だんだんに私達夫婦がこの家を継ぐことになってるので遅かれ早かれ義理妹も将来の事をしっかり考えて欲しいのです😅私達夫婦におんぶにだっこでは困るしそんなの私はゴメンなので…
そしたら、この間チラシに求人情報が入っていて、とてもいい条件の正社員の仕事があり私は義理妹に勧めました。
歳が歳なだけに受からないかもしれないとも思ったし、短大出てはいても資格もないし、職歴もあまりいいとは言えないけど…(笑)と思いながらも、受けてみたら?と言いました。そしたら、その時はその気になって色々準備してたんです。でも、1週間経っても受ける気配がなく、聞いてみたら、義理母がゆっくり探せばいいと言われたからまだ迷ってると言われました😅私は、正直、は?って思いました💦義理母は、最悪パートを掛け持ちして働けばいいんだからと言ったそうです。なんて無責任な事を言ってるのかとちょっと有り得ませんでした💦義理母は娘の将来を心配しないのか?このままなぁなぁでいてもいいと思ってるのか?義理母の考え方が理解出来ません!
私の考えがおかしいのでしょうか?😓
私が働く訳でもないので、最終的には義理妹が決める事なのでこれ以上は言いませんが…義理母は優しさと甘やかしを間違えてる気がするんです…嫁の立場としては本当にこれからずっと暮らしていくのにこのままどうなるのだろうと不安です。
乱文で失礼しました。

コメント