※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が甘いものしか食べない時期、気楽に考えてもいいでしょうか。

子供が甘い物以外食べなくなりました。
朝もシリアル系の甘いのや、昼はヨーグルトだけ、夜は白米にふりかけを食べる時もありますが、ジャムを塗ったパンやマフィンなどです。
フライドポテトは食べますが。
一日に何食も作り、食べないから捨てて結局甘いものになってしまいます。
こんな時期もあると気楽に考えていいでしょうか。

コメント

choco

時期と言いますが甘いものを与えすぎたのかなって思います💦💦
甘いものをパンに塗るにしろ少なめとか…白いご飯食べるなら朝もおにぎりに切りかえりしていけばもしかしたら食べるかもしれませんね!
きっと甘いもの覚えてしまって食べなきゃ甘いもの貰えると思ってますよ😅

むらこ

体のことを思うと、バランス良くとか、甘味だけでなく、とか、いろいろ考えますよね。毎日お疲れ様です。
ちょうど1歳半頃から2歳半頃まで同じように食べないことが多く、かなり悩みました。ウチもフライドポテトとかは食べてくれたので、この時期だとさつまいもとか焼き芋とか炭水化物は穀類中心で、あとは、野菜のペーストを混ぜ込んだパンケーキとか食べさせてました!カレーとかもNGですか??カレーがOKなら、10種類以上の野菜やらタンパク質を一気に煮込んでブレンダーでわからなくするのもよくやっていました笑
フライドポテトだけでも、ヨーグルトだけでも食べられればいいやって思うようになるまでかなり時間がかかりました😭辛いですよね。。
4歳3ヶ月の今、あらゆるものを食べています!
こんな時期もありますよ!難しいかもしれませんが、気楽にいきましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーもダメです。。
    野菜のペーストはどうに作ってましたか?
    マフィンに人参すりおろして入れたり、スムージにケールを混ぜたりはしてますが、最近飽きたのかあまりすすみません。。

• 10月1日
  • むらこ

むらこ

野菜を茹でたり蒸したりしてブレンダーでブイーンです!それをたくさん冷凍でストックして、いろいろ使いました!
    私も人参すりおろしたくさん入れましたよ!
    甘めの野菜がいいですよね。あとは、ジャムも手作りすれば、甘さ控えめになるので、ジャム塗るのならそれも1つ対策かもしれませんね!

• 10月1日
なだなだ

お腹がすいたらちゃんと食べるとおもうので、食べなかったらおしまいにして、甘い物はあげないです。
嫌と言えば最後に甘い物が出てくるって、子どもも学習すると思うので💦

食べ好みする時期ではあると思いますが、そもそも甘いシリアルやマフィンはまだあげたことないです💧
知ってしまえば美味しいものを欲しがるのは当然のことですから、親の管理もとても大事な時期です(・∀・)!

音

焼きうどんとか焼きそばとかも食べないのですか?野菜入れて。
甘いものに慣れちゃったんですかね?ご飯食べなきゃヨーグルトとかデザート的なものは私はあげないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないですね…
    野菜は見えていたら食べないです。食べたことないです。
    甘いものをあげる前から食は細くて、何も食べないからお腹ぺちゃんこで、不機嫌になるので仕方なく何でもいいから食べて欲しいという気持ちで甘いものを与えてしまったのが原因です。

• 10月1日