※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

もうすぐ妊娠9ヶ月にはいります。さっき、学校の調理実習でハンバーグと…

もうすぐ妊娠9ヶ月にはいります。
さっき、学校の調理実習でハンバーグと野菜スープとプリンをつくったのですが。

調味料が全部賞味期限きれていました…。
学校の授業なのに、大丈夫なの?と思いました。
授業で作ったものなので食べないわけにはいかず、食べました。
ハンバーグにつかったコショウなんて5年も賞味期限きれてました。
お腹の赤ちゃんに悪い影響がでないかすごく不安です。
ハンバーグの肉なんて、焼く前からすごく茶色くて不信でした。
私は今までハンバーグに使ってるお肉は赤色だとおもってたので、大丈夫なのか不安です。

もし何かあったらどうしようかと…。

コメント

ととちゃん

食べてしまったものはしょうがないのでどうしようも出来ませんが体調を崩したりお腹を下したりしたらすぐに病院に電話、受診した方が安心かと思います💦

  • momo

    momo

    そうですよね、、
    はいっありがとう御座います💦

    • 10月1日
A.M

学校でそれは怖すぎますね😱
調理実習のたびにそれを使うって考えると怖いです😱💦
先生などにも期限切れは伝えて買い替えておくべきだと思います😭💦
お腹下したりしませんように😭🙏🏻

  • momo

    momo

    ほんとうにそうなんですよ、
    先生に言ったんですが、
    「あら、きれてる?気にしたら負けよ」ってさらっと流されてなにも気にしてくれなくて買い替えてもらえなさそうです…。
    これ、問題じゃないですかね、😨
    ありがとう御座います😭

    • 10月1日
ママリ

えっそんなことあるんですか!
生徒に賞味期限切れのものを食べさせる学校ってあるんですね!
調理学校とかなんですか?

  • momo

    momo

    ありました、(笑)
    ほんとにありえないです。
    普通の学校ですが、今回調理実習がありました!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    たまにの調理実習だから使い切れないしいっかっていうずさんな管理なんですかね!でも本当にありえないですね!先生方が賞味期限切れに気付いてないのならまだって感じですが気にしたら負けっておかしくないですか😭先生はmomoさんが妊娠してることはわかってるんですよね?

    • 10月1日
  • momo

    momo

    どうなんでしょう、、
    調理実習はまだあと2回あってすごく不安です。

    ほんとうにありえないです、
    妊娠のことは学校の先生には皆に伝えてあるはずなんですが…。

    • 10月1日
ゆう

逆にその学校大丈夫ですか?

  • momo

    momo

    ほんとにそうですよね、、
    こんなこと初めてです。
    他の授業では結構先生も気を使ってくれたりしていたのですが。
    調理実習の先生だけなんか違うって感じです…(笑)

    • 10月1日
だおこ

赤ちゃんには影響ないとは思いますが、ママがお腹くだしちゃうと薬を飲めないからつらいですね💦
先生が対応してくれないなら、公立の学校なら自治体に、私立なら経営者に言いますけど。って言います。
妊娠関係なく、管理が雑すぎますね!

  • momo

    momo

    影響しないのであればすこし安心しました😅
    そうですね、、
    ほんとにそう思います!!

    • 10月1日
  • だおこ

    だおこ

    私なんて家のですが、コショウだったかラー油だったかがずっと期限切れのまま、妊娠中も気付かず使ってましたがなんともなかったです笑
    生まれたあとに気づいてさすがにかえましたが笑
    でも全部切れてるのはちょっとどうかと思いますし、5年はありえなさすぎ😱

    • 10月1日
  • momo

    momo

    そうなんですか😱
    でも、体にも赤ちゃんにも影響がなくてほんとによかったですね😅
    はい、ちょっとありえないですよね笑

    • 10月1日