※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささちゃん
その他の疑問

たった今、先輩(近所に住んでいる女性)からちょっと買い物頼んでいい?と…

いつもお世話になっておりますヾ(´ー`)ノ

たった今、先輩(近所に住んでいる女性)から

ちょっと買い物頼んでいい?

とLINEが来ました。
とても仲はいいのですが、買い物なんて今まで頼まれたことがなく、先輩には一歳ちょっとの娘さんもいらっしゃるので、娘さんが体調悪くて出掛けられなくて私に頼んできたのかな?と思い

どうしましたか??

と送り返しました。

すると、返ってきた返事には

近くのコンビニでbitcashのポイントカードを買ってきてくれる?

とありました。

まず買い物を頼んでくることが不思議でした。
そして買ってきてほしいものが聞いたことのないポイントカード…。

変だな…と思って電話してみましたが、出ませんでした…。
もしやLINE乗っ取り?という考えが頭をよぎり、Eメールを送ってみましたが返事はありません。

これは乗っ取りなのでしょうか?
同じようなことがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

あこ

乗っ取りだと思います!

deleted user

それはのっとりかもです!!!
私ではないですが、のっとり被害にあったことある方に聞いたことがあります。それとおなじです。

一度本人に、電話で確認したほうがいいです(*^^*)

deleted user

怪しいです。のっとりですよ。今すぐ先輩に電話したがいいですよ( ̄□ ̄;)。テレビでみたことあります。

どてちん

乗っ取りだと思います。

chi**

完全に乗っ取りですねー!
私の旦那さんも乗っ取られたことあります。

ポイントカードの買い物なんて頼むことないですよ笑

  • chi**

    chi**


    連絡とれてよかっですね◡̈♥︎

    • 12月28日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    他のお友だちからも連絡が行ったみたいで、テンパってましたが…
    新しくし直したみたいです(*´ω`*)
    お世話になりました(ノ´∀`*)

    • 12月28日
deleted user

同じ感じのLINEが友達から来たことあります!

乗っ取りされてました!

ささちゃん

皆さん、お返事ありがとうございます!

ようやく先輩と連絡がつきました!
やはり乗っ取りだったみたいです(´・ω・`)

皆さんもお気をつけください(;´_ゝ`)

ありがとうございました(ノ´∀`*)