※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

会陰のオイルパックの際、コットンを落とすアクシデントが起こり困っています。会陰マッサージやパックをされている方、方法を教えてください。

会陰のオイルパックはじめましたが、トイレの際、謝ってコットンを落としてしまい拾わないといけないというアクシデントが度々おこります。
みなさんは会陰マッサージやパックされてますか?パックはどのようにされてるのでしょうか?
私はマッサージは抵抗ありできてないです。

コメント

みなまま

マッサージやパックしてました☺️
パックを落としそうになるの分かります(笑)
寝てる間しかパックしてませんでしたが寝ぼけてトイレに行って落としかけてました💦
落とすのは注意するしかないですね😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    そうですね、落とすのは注意するしかなさそうです😭

• 10月1日
みん

なんもしなかったですけど
3人とも切開なしで産みましたよ!
全員2700グラムでしたが☺️

• ゆー

ゆー

何にもせずに切開もないなんて羨ましいです!安産だったんですかね(^^)私のところもそこまで大きめではないですが、パックはできる日だけやってみます。

• 10月1日
みき

マッサージしてました🙆🏼‍♀️
忘れて絶対コットンは落とすのでしてなかったです。落とすのは気をつけるしかないですかね😵

• ゆー

ゆー

マッサージされてたんですね!パックだとトイレにいった際落としてしまうのでマッサージがいいかもしれないです💦

• 10月1日
charmy

私会陰マッサージしたことありませんでした(笑)
パックとかあることも今知りました!(笑)
それでも1人目は切開しましたが、2人目は切開無しでした!

• ゆー

ゆー

会陰マッサージとかパックとかあんまり関係ないんですかね😅できるときだけやってみます💦

• 10月1日