※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
サプリ・健康

右の乳輪に 小さなしこりを見つけました。不安なので検査を受ける予定で…

右の乳輪に 小さなしこりを見つけました。
不安なので検査を受ける予定です。

乳がん検査…4日後
婦人科 助産師さん…1日後

に、予約がとれます。
ただの乳腺のつまりの可能性もあるので、まず助産師さんに見てもらうか、一気にちゃんとした検査を受けるか、どちらで見てもらうか迷っています。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

よっしー

私妊娠中にしこりがあることに気づきました
最初に通ってる産婦人科の助産師さんに見てもらい
良性か悪性かは乳腺外来でちゃんと見てもらわないとわからないけど、しこりがあると言われました。
で、紹介状を書いてもらって乳腺外来の入ってる大きな病院に行きました。
結果、水の膨れで今の時期できたりすると言われました!
助産師に悪性か良性かはわからないけどしこりがあると言われたときは私はもう死ぬんだ、とまで思って泣きました(笑)
助産師さんじゃ正確にはわからないと思うから、最初から乳腺外来に行った方がいいと思います😂
でも紹介状を書いてもらった方が診察の料金が安くなるみたいです!

• よっしー

よっしー

ちなみに、産後でしたね!
    産後なら乳腺のつまりじゃないかな?って思うので産婦人科でいいかもしれないですね!

• 10月1日

一応どちらにも見てもらってみてはどうですか??授乳中だと、マンモグラフィは母乳が写ったり出たりするので授乳中はあまり意味が無いそうで、普通にエコーみたいにやる方なら意味無くはないみたいです!😊

だいふく

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます( *・ω・)